【ゆとりの100平米】キャピタルガーデン東大島ソレア10階100.2平米5,980万円【坪単価197万円】

キャピタルガーデン東大島ソレア。東大島駅徒歩8分の荒川にほど近い立地の総戸数219戸の13階建のマンションです。総戸数68戸のクワイエと合わせて287戸のコミュニティです。旧分譲会社は名鉄不動産で施工はハセコーです。このぐらいの規模のマンションで15階建未満は8割がハセコー施工な気がしてしまうのは気のせいでしょうか(笑)。
100%自走式駐車場完備で車で出かけることが多い方にはもってこいの物件でもあります。

外観
画像 007[1]

お部屋は100平米超の4LDK南西角、ルーフバルコニー付きのお部屋です。
近隣への日影規制や販売側の大人の事情ってやつでルーフバルコニーは北側についているケースが多いですが、このお部屋は西側で日当たり抜群で気持ちよさそうですね。

間取り的にはこのマンションの通常のお部屋はほぼ田の字型ということもあり、このお部屋も田の字ベースですが、角部屋でワイドスパンなのでバランスよくまとまっているお部屋という印象です。
LDと和室合わせて22畳はとてもゆとりがありますし、ルーフバルコニーを望む2面採光の7.5畳の洋室も素敵ですね。
100平米超あるだけあって、収納も十分ですね。

坪単価は197万円。東大島は急行停車駅ではありませんし、駅距離もややありますので特に安いわけではないのですが、間取り的にはそうそうあるようなものではありませんし、ルーバルから北方向にはスカイツリーも良く見えるのではないでしょうか。
南側には高速が走っていることと、床暖がないことなどがネガティブ要因でしょうか。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】151円←とても安いです。
【修繕積立金/㎡】55円

0 Comments



Post a comment