top  >  【中古】豊島/板橋/練馬  >  【カウンターが謎】エリム春日町パークタワー5階61.9平米3,680万円【坪単価197万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【カウンターが謎】エリム春日町パークタワー5階61.9平米3,680万円【坪単価197万円】
2012-04-27

エリム春日町パークタワー。大江戸線練馬春日町駅徒歩1分の駅前タワーです。1階部分にはスーパー、その上には図書館が入っているのが嬉しいタワマンです。1996年築で結構古いですが、19階建総戸数167戸の規模は未だにこの地域のランドマーク的存在ですし、築年数ほど古さを感じさせないのはさすが三井ブランドのタワー(新日本製鐵とのJVです)という感じでしょうか。
共用廊下は内廊下、室内天井高も2.6メートル以上あるのが素晴らしいですね。

外観
画像 004[1]

お部屋は60平米超の2LDK、コンパクトなお部屋です。
玄関の位置が珍しく、廊下がそれほど短くない割に和室、洋室がどちらもリビングインとなっており独立していないタイプです。まぁ、和室は普通独立していないですけど(笑)。
奥まった位置にある和室の採光面はちょっと気になりますが、LDの開口部は中住戸としてはまずまずの幅があるので大丈夫かな?!
って、そもそもこの間取りの窓際ってどうなっているんですかね?!
LDも洋室も窓際には幅の狭いカウンターがあるようなんですが、バルコニーに出るときはカウンターを乗り越える感じですか(笑)?この間取り表記は謎です…。
ただ、このマンションは順梁で梁は上部にありますので、カウンターはいわゆる逆梁カウンターなどのように背の高いものではなく、かなり低いものということだと思います。

坪単価は197万円。競合するタワマンなどがないため価格の評価は難しいですね。
周辺のごく普通のマンションに比べたらかなり高いとは思いますが、そもそも駅徒歩1分の日当たり良好物件はそうそうあるものではないでしょうし、ブランドタワーで管理もきちんとされていますから資産としては今後も安心できそうですね。

このマンションの基本データ
【築年】1996年
【管理費/㎡】217円
【修繕積立金/㎡】180円

【超ワイドスパン】パークタワー豊洲79.2平米 | topページへ戻る | 【2WAYの洋室】ザ・ヨコハマタワーズタワーウエスト11階67.0平米4,480万円【坪単価221万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

まとめteみた.【【カウンターが謎】エリム春日町パークタワー5階61.9平米3,680万円【坪単価197万円】】

エリム春日町パークタワー。大江戸線練馬春日町駅徒歩1分の駅前タワーです。1階部分にはスーパー、そのいるのが嬉しいタワマンです。1996年築で結構古いですが、19階建総戸数167戸の規
まとめwoネタ速suru: 2012-04-27

このページのtopに戻る