top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【超ワイドスパン】パークタワー豊洲79.2平米

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【超ワイドスパン】パークタワー豊洲79.2平米
2012-04-28

パークタワー豊洲。発表されてからもなかなか販売が始まる様子がないこちらのタワーですが、徐々に概要が明らかになってきています。
もとはパークリュクスが予定されていた19階建の小さめのタワーなのであまり期待していなかったのですが、仕様・間取り共に上々でパークリュクスではなく胸を張ってパークタワーといえるものとなりますね。室内換気は全熱交換ですし、食洗機もついているようです。また、防災面もかなりしっかりしたものとなるようですし、駐車場が自走式というのもかなり意外ですね。
仕様・設備が良いということは価格も期待できないということですが…。
前回のパークタワー豊洲

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は80平米弱の北西角3LDKです。80平米に満たないお部屋ですが、このマンションでは最も広いお部屋となります(この辺りはパークリュクス的ですが、グロス価格を上げられないデベさんとしてはこの辺りが限界でしょう。)。

間取りはとにかく派手です。LDのサッシはとにかくワイドで一直線にここまで幅広なものはそうそうないですね。賃貸ですがパークハビオ新宿イーストサイドタワーの角部屋のサッシと似ています。
ただ、間取り上はわかりませんが、サッシ上部にはかなり大きめの梁が出ています。
梁がなければマンションはできないので仕方ないですが、この柱の位置だとサッシ上部に太い梁が出ることになるのでサッシ高はそれほど高くないでしょうね。

まぁ、リビングは梁を考慮しても素晴らしい空間ですからいいのですが、この間取りの一番のウィークポイントはトイレの位置でしょう。
洋室2室が4.5畳など80平米弱の3LDKで無理している面は少なくないのですが、一番無理しているのは玄関位置です。この形の間取りならどう考えて洗面の位置が玄関が望ましいのですが、共用廊下の位置の関係上、現在の玄関位置となっています。洋室3室にプライベート感が高まるこの間取り自体は悪くはないのですが、トイレが玄関側にあるのはどうでしょう。。。
洋室にいる時、洋室で寝ている時、トイレまで行くのが遠いですよね。
衣装収納が物足りないし、ちょっと無理している感がある間取りです。超ワイドスパンがいいだけによりもったいなく感じる間取りです。

筆者のこのお部屋の予想坪単価は上層階で300万円弱。
このマンションの平均は260~270でどうでしょうか。住友さんよりはさすがに安くするでしょうが、それ以上は無理でしょう。19階建と階数が低い分、平均すると安くなるでしょうが、階数の割に安くないなぁという感じになるのでは。

【完全なアウトフレーム】イーストゲートスクエア風のデッキ3階55.4平米3,590万円【坪単価214万円】 | topページへ戻る | 【カウンターが謎】エリム春日町パークタワー5階61.9平米3,680万円【坪単価197万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る