【完全なアウトフレーム】イーストゲートスクエア風のデッキ3階55.4平米3,590万円【坪単価214万円】

イーストゲートスクエア風のデッキ。どこのマンションだかわからないこのネーミングには疑問が残りますが、要は風通しに力を入れているよということで、爽やかな感じは伝わってきます(笑)。
住吉駅徒歩9分、清澄白河駅徒歩12分の微妙な駅距離、しかも385戸という超大規模物件なので販売を考えると価格面で期待ができそうなのですが…。

公式ホームページ
画像 002[1]

お部屋は55平米の2LDK南向き中住戸、大きなアルコーブが素敵なお部屋です。このマンションの住戸棟はスカイデッキ、フロントデッキ、ガーデンデッキの3棟構成で、中庭向きの最も単価の安い棟がこのお部屋のあるガーデンデッキです。

間取り的には一見普通な感じですが、柱はバルコニー側も共用廊下側もアウトフレームとなっているのが素晴らしいですし、サッシもフルに設置されていて風のデッキというだけのことはあります。お部屋によっては玄関下足入下部に小さい窓を設置しているようですし、玄関ドアも通風機能がついているようです。
通風面は実際に住んでみないと分かりづらい面がありますし、正直、物件の売りとしてどこまで効果があるのかは疑問が残りますが、プラスと言ってよいでしょう。冬はちょっと気になりますけどね。

坪単価は214万円。3階のお部屋ですし、このマンションのほぼ下限といってよい単価であることを考えると高い気がします。次にご紹介するルーフバルコニー付きの角部屋で坪単価が243万円ですから、単価の幅が狭いですね。多くの住戸が210~240のレンジで中心が220~230といったところでしょうか。
駅距離がある立地ですし、この価格帯で385戸は厳しい印象です。

0 Comments



Post a comment