top  >  【中古】千葉県  >  【ゆとりの2LDK】プラウドタワー船橋27階78.4平米5,980万円【坪単価252万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【ゆとりの2LDK】プラウドタワー船橋27階78.4平米5,980万円【坪単価252万円】
2012-05-05

プラウドタワー船橋。初めてのご紹介です。船橋駅北口ペデストリアンデッキ直結徒歩1分の31階建総戸数293戸のタワマンです。旧分譲会社はもちろん野村さんですが、設計・施工は清水建設ですね。珍しい組み合わせです。
個人的には清水建設設計・施工のタワマンは好みのデザインのものが多いのですが(ひとくちに清水建設施工と言っても売主側の意向や設計を他の会社が担当している場合も少なくないので様々なタイプがあります)、ここは都営タワーみたいな外観で…。

外観
画像 008[1]

お部屋は80平米弱の2LDK北西角です。
玄関位置はまずまずで廊下がほどよい長さながらも洋室2室の独立性が確保されているタイプです。ただ、クランクインの玄関で玄関からトイレの入口や洋室方向が見えないように設計されていますが、ここはクランクインでなくともよかったような気がします。
仮に玄関を今よりも南西寄りにしてクランクインでなくしたとしたら今の玄関部分は大きなシューズインクロークにできます。
そうしたとしても洋室のドアが正面にあるわけではないですし、そもそも廊下は一直線ではないのですから、大きな収納の方が嬉しいですけどね。まぁ、共用廊下の設計上、これより南西側に玄関を設計してしまうと隣の住戸の面積や形状に影響が出てしまうのでしょうね。
間取りというのは隣戸の形状や共用部分の形に大きな影響を受けがちで、周りとの兼ね合いにより使い勝手がかなり異なるので注意が必要です。

ちょっと話がそれましたが、この間取りはアウトフレームでない柱が主ですが、LDの角の柱はアウトフレームとなっており、大きなサッシと広いバルコニーと相まってかなり気持ちのよいリビングですね。

坪単価は252万円。都内並の価格ですが、何でもそろっている船橋駅直結徒歩1分で都心アクセスも抜群によい立地ですから欲しいかたは山ほどいるでしょう。
北西角ですがやや南寄りですので午後からは日照もありますし、高層階からの景色はなかなかですね。船橋に住むなら海方向の眺望が見たいというのはありますけどね。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】230円
【修繕積立金/㎡】96円



【リビングインの中住戸】プラウドタワー船橋10階77.9平米5,980万円【坪単価254万円】 | topページへ戻る | 【20畳近いLDK】千葉セントラルタワー38階80.6平米4,480万円【坪単価184万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る