top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【80平米なくても】イニシア一之江駅前11階73.3平米4,228万円【坪単価191万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【80平米なくても】イニシア一之江駅前11階73.3平米4,228万円【坪単価191万円】
2012-05-14

もう1件、コスモスイニシアでイニシア一之江駅前。都営新宿線一之江駅徒歩2分という都心アクセスもスムーズな駅前立地の物件です。全戸南東・南西向きで間取りもワイドスパンでいい感じなのに価格帯が手頃な感じがしますが、南側にトミンハイム一之江という同じぐらいの高さのマンションが建っているからです。。。

日照面でかなりの影響があるにもかかわらず、ホームページ上ではトミンハイムの存在が明らかになっていないのがう~んって感じですし、そもそも先ほどのイニシアイオ高田馬場にしても、こちらにしても南面に難がある土地を結構積極的に取得している感じでしょうか。
良い条件の土地は大手財閥系を上回る価格での入札は難しいでしょうし、高額で土地を取得した土地に見合った価格でコスモスイニシアブランドの物件を販売するのは困難でしょうから、こういったやや難のある土地を取得せざるを得ない面はあるのでしょうね。

公式ホームページ
画像 006[1]

お部屋は73平米の3LDK南東角です。南東方向には前述のトミンハイムがあるため、11階でも眺望面で影響はあります(道路をはさみますし日照面は良好です)。
ただその点、工夫もなされていて、角部屋の角が落とされたような形状の間取りとなっているため、このお部屋の正面は東方向のような感じになり南東方向のトミンハイムの存在は薄くなっています。

前述の通り角が落とされたような形で専有部は特異な形状をしていますが、この間取り結構良くできています。

まず、LDと洋室2の間の引き戸が秀逸で、完全に引き戸を開くとほぼ出っ張りがない空間となるので違和感なく2LDKでLDKで20畳以上の大空間に変貌させることができます。
また、廊下が短いながらも洋室1室はしっかりと独立させることができているのも3面開口の角部屋ならではです。
そして、一番驚かされるのがウォークインクローゼットの窓ですね。
必要がないと言えば必要がない気はしますが、電気をつけなくとも日中は明るいため、クローゼットの中でも衣装の色味が確認しやすいですね。

坪単価は191万円。LDのサッシの一部は(腰ぐらいの高さから)天井まで伸びる開放感のあるものですし、73平米という広さのお部屋としては間取りの質はかなり良好だと言えます。80平米あるに越したことはないんですけどね。

【ブレイクタイム】タワマン建設予定318棟10.45万戸【タワマン乱立】 | topページへ戻る | 【ルーバルだけど】イニシアイオ高田馬場4階59.3平米4,698万円【坪単価262万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る