スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【多少無理してます】パークタワー豊洲70.2平米5,030万円【坪単価237万円】

パークタワー豊洲。いよいよ予定価格が発表となったこちらの物件ですが、結構手頃感がありますね。まぁ、あのパークシティ豊洲ほどではないですし、当初はパークリュクスが予定されていた19階建総戸数185戸のパークタワー?!という感じのマンションなのでやや弱気な面も伺えます。

ただ、豊洲駅徒歩5分という駅近といってよい立地ですし、施工に大成建設を擁した制震構造、共用内廊下、そしてこの規模の物件としては珍しい水と緑があふれるプライベートガーデンに自走式駐車場とかなりの特長をもった筆者も注目している物件だったりもします。
高級リゾートホテルをイメージした外観・共用部もなかなか素敵なのではないでしょうか。
よくよく見たら売主は三井さんだけでなく近鉄不動産も入っているんですね。

公式ホームページ
画像 005[1]

お部屋は70平米の低層階3LDK南西向きの中住戸です。晴海通りに面した方向なのである程度は騒音に対する覚悟が必要ですが、日当たりは半永久的に確保されるでしょう。

間取り的には70平米の3Lということで、洋室3室が全てリビングインというちょっと無理したタイプですが、廊下は最低限、引き戸を多用と居住スペースを最大限に確保する努力は伺えます。
ただ、パイプスペースのある5.1畳の洋室の窓は非常に小さいですし、LDは柱のデッパリがちょっと残念ですね。
LDKで13.5畳なのでLDだけだと10畳あるかないかぐらいなのもちょっと寂しい感じです。

坪単価は237万円。かなり頑張って価格を抑えようとしている感が伝わってきます(笑)。
室内設備仕様は高級感のあるものはありませんが、食器棚、食洗機も標準装備ですしまずまずといってよいでしょう。天井高が2.55メートルも合格点は与えられます。

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック