【63平米の3L】ザ・パークハウス日本橋人形町2階63.3平米5,470万円【坪単価285万円】

ザ・パークハウス日本橋人形町。昨日ご紹介したパークハウス日本橋蛎殻町レジデンスの向いにあり、販売も一緒に行われています。

こちらも6駅6路線という交通利便性の高い都心立地ですが、蛎殻町レジデンスのように大規模でないので、エントランスや外観も普通な感じで財閥系マンションの風格にはやや欠けますが、共用廊下は内廊下タイプですし、室内の仕様設備は蛎殻町レジデンスと同様です。前回までのパークハウス日本橋

公式ホームページ
画像 012[1]

お部屋は63平米の3LDK南角です。昨日は65平米の3LDKをご紹介しましたが、さらに狭い63平米です。ちょっとやりすぎ感があります…。

LDではなくLDKとしての表記なので12.8畳ですが、廊下からの入口付近は実質的には廊下ですし、キッチンは3畳以上ありそうなのでLDは8畳程度でしょうか。
ファミリーがなごむにはちょっと狭いですね。
また、洋室2と3のドアは引き戸タイプでデッドスペースを少なくしているのはよいのですが、もっと引き戸が収納できるタイプでLDと一体化させることで2LDKのように使えるタイプならよかったのですが…。

6畳の洋室はなぜか3面開口で窓が大きくてよいですね。2階でも視線とか気にならないのかな?!大きなウォークインクローゼットは重宝しそうですが、他の収納は小さいのでちょっと不安ですね。

坪単価は285万円。蛎殻町レジデンスのようなスケールメリットがないため、こちらの方が少々お安いようです。道路をはさんだ先には蛎殻町レジデンスがあるのですが、道幅が案外狭いので17メートルしかないようです。低層階だと冬場は日照面で影響があるかもしれません。

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック