スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【中古じゃないよ新築だよ】サンアリーナ広尾1階60.1平米5,200万円【坪単価286万円】

サンアリーナ広尾。広尾駅徒歩3分という財閥系も驚く立地に誕生する7階建総戸数20戸のマンションです。中古じゃなくて新築ですよ(笑)。
売主はサンピアという会社で(初めて聞きました。サンピアさんすみません。)、ブランド力はほぼ皆無であるため広尾駅徒歩3分という立地の割には明らかに価格が安いです。
特に、低層階は半地下住戸でオープンレジデンスタイプ(オープンハウスの分譲物件)なので非常に安いです。
オープンレジデンスより安いです。しつこくてすみません…。

まぁ、メインエントランスがサブエントランスみたいな感じですし、内廊下のデザインもいつの時代の物件だよって感じもありますが、室内設備・仕様は立地的にも相応といってよいものがついているのでありなのではないでしょうか。

公式ホームページ
画像 013[1]

お部屋は60平米の2LDK半地下住戸です。半地下であるばかりか開口部も小さいので通風・採光面では不安が残るお部屋です。
特にLDは微妙ですね。

ただ、間取り的には廊下が短めのタイプなので60平米の2LDKとしては各居室ともにまずまずの畳数が確保されていますし、かなり大きなウォークインクローゼットも魅力的です。

坪単価は286万円。オープンレジデンスがこの地にできたとしてももう少し高いのではないかと…。

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック