【間取りが素晴らしい】ソプラタワー17階82.7平米6,280万円【坪単価251万円】

ソプラタワー。池尻大橋駅徒歩8分の20階建総戸数124戸のタワマンです。再開発が行われているジャンクションにもほど近い立地で、プリズムタワークロスエアタワーの大先輩って感じですかね。

今年で築13年になる物件ですし、薄緑色の外観はう~んって感じですが、内廊下仕様ですし、共用部・専有部共になかなかグレード感のある造りとなっています。
旧分譲会社は伊藤忠商事とオリックスです。

外観
画像 003[1]

お部屋は80平米超の2LDK、超ワイドスパンです。お手本といっていいほど素晴らしい間取りですね。
玄関位置、廊下の長さ、居室形状、プライバシー面の配慮とどれもが完璧で非常にバランスが良い作りとなっています。

また、本来3LDKだったものを2LDKにしたのかどうかは分かりませんが、壁を1面付け加えるだけで無理なく簡単に3Lに変更できる間取りも可変性があって素晴らしいですね。
3LにしたとしてもLDは4枚分のサッシがありますし、17階からの眺望は東京タワーも見えますし(見えますよね?!)かなり抜け感があります。まぁ、バルコニーパネルが透明ではなくポツポツ穴が空いてる?シースルータイプ?なので室内からの眺望はややイマイチではありますが…。

坪単価は251万円。築年数が大分経過しているとはいえかなり手頃な価格ですね。ジャンクションや246方向ではないので騒音面も悪くなさそうです。
周辺の再開発はこれからも続くと思うので17階程度だと眺望面の影響を受ける可能性はなくはなさそうですけどね。

このマンションの基本データ
【築年】1999年
【管理費/㎡】190円←安いです。
【修繕積立金/㎡】60円←築10年以上経過しているのに安すぎません?一時金があるんですかね?

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック