top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【立地の割には】ウェリス四ツ谷66.7平米6,140万円【坪単価304万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【立地の割には】ウェリス四ツ谷66.7平米6,140万円【坪単価304万円】
2012-06-27

ウェリス四ツ谷。四ツ谷駅徒歩10分、信濃町駅徒歩8分の地に誕生する5階建(建築基準法上は4階)総戸数49戸のマンションです。

このあたりはそうそう新規分譲が行われるような地域でもないですし、NTT都市開発のウェリスブランドということで都心立地の割には手頃な価格設定となっているため、この近辺で探している人には注目の物件といえそうです。専有面積は小さいものの3LDKが6,000万円未満からあるのは手頃感がありますよね。
ライオンズ外苑の杜は未だ分譲中ですが、手頃感のある価格帯のものはほとんど売れてしまっているようですし。

公式ホームページ
画像 004[1]

お部屋は67平米の3LDK南角です。建築基準法上では2階にあたる住戸で、南側はやや傾斜地ではありますが2階では眺望は抜けません。また、このお部屋は西側の東の最東の住戸となるため、南東側の窓は東棟に面しており目の前は壁のような感じですかね。ただ、通風面では十分役に立つと思います。

間取り的には田の字ベースのオーソドックスなタイプですが、角住戸なので開口部は多めですし、吹抜けを採用しているタイプなので共用外廊下によるプライバシー面を気にする必要もほとんどありません。

3LDKとしてはLDは11畳とちょっと狭いですし、収納も最低限といった印象のお部屋ですが、4.5畳の洋室の引き戸を軽く開くだけでも室内の広がり感は大分変わると思います。

角の柱は細いタイプでデッパリは小さめですが、家具を配置するとデッドスペースが生じやすいので注意が必要です。横長リビングは開口部が大きく素敵なのですが、横長すぎるとちょっと家具が配置しにくくなりますね。

坪単価は303万円。駅近ではありませんが、この都心立地においては手頃感があります。東棟がやや前にせり出しているため、日照時間は普通の南西向きよりは少し短いと思います。
設備仕様などはごくごく標準的で立地なりの高級感は皆無です。そこにコストをかけていないがために単価を手頃にできているというのもあるのでしょうね。

【LD重視の4LDK】イーストゲートスクエア風のデッキ84.4平米5,930万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【スミフの十八番】シティタワー上野池之端56.0平米5,230万円~【坪単価309万円~】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る