【この立地でこの単価】レフィール千代田神保町2階54.7平米4,580万円【坪単価277万円】

レフィール千代田神保町。神保町駅徒歩3分、九段下駅徒歩4分という外掘の隣接地に誕生する安田不動産の分譲物件です。安田不動産といえばワテラスタワーレジデンスですが、地味にレフィールという自社ブランドを展開しています。周辺は古い雑居ビルに囲まれた感じで都心の華やかさは感じづらいですが、今後は建替や開発なども行われきれいになっていくのではないでしょうか。

この物件は1フロアー2戸の12階建で総戸数22戸という規模ですが、外観は飽きのこなそうな端正なデザインで個人的には結構好きです。

1フロアー2戸なので全戸角部屋で開口部も3方以上あり、中央部に共用内廊下となっているタイプでいいのですが、1フロアーが小さく細い建物となるので梁がどうしても太くなりがちですね。上部の梁による下がり天井が少々気になります。

公式ホームページ
画像 001[1]


お部屋は55平米程の2LDK北西角です。北も西も細い道路に面しているため2階でもそれほど圧迫感のようなものはありません。

間取り的には全方位に窓があるタイプで非常に通風に優れています。
洗面室内の動線やLDの入口付近の動線は無駄がありますが、全体的には廊下は短めで居室独立性も確保されています。

お風呂にも窓がありますし、各居室の開口部も大きいのですが、大き目なのは横幅であって、縦方向は梁による下がり天井高がほぼ2m前後となるので、窓の上部もかなり低くなっています。

坪単価は277万円。この立地を考えるととても大手デベロッパーでは実現できない単価です。設備仕様は高級感はありませんが、玄関は大理石、フローリングは突板ですし、外観共用部などの設計はIAO竹田設計なだけあってなかなか品よくまとまっている印象です。

0 Comments



Post a comment