【ゆとりがありすぎる】パークシティ浜田山2階103.1平米9,980万円【坪単価320万円】

パークシティ浜田山。ご存じの方も多い三井の街パークシティ浜田山で、今では浜田山のマンションの代名詞となりつつあるこちらの物件ですが、実はアドレスは高井戸東です(気にする必要はないと思いますが)。

このお部屋はH棟なのでちょっと駅からも遠く9分となります。
ただ、敷地内も敷地外も緑があふれる閑静な環境はやはり素晴らしく、昨今の分譲物件では珍しくなってしまった100平米前後のお部屋も多いため、広いお部屋をお探しの方でも気にいる間取りがある可能性が高いです。まぁ、分譲時期がプチバブル期だったので全体的に中古市場でも高いのが難点ですが…。
前回のパークシティ浜田山

画像 016[1]


お部屋は100平米超の2LDK北角です。H棟なので北には三井の森公園があり緑あふれる借景が望めます。また、超ワイドスパンの角部屋なので北向きでも東西から朝夕は日照もあるでしょう。

間取り的にはまさにゆとりの100平米超という感じでまず玄関がすごいですね。ニッチがあるギャラリースペースがあり、その先には窓もあり明るいエントランスとなっています。
そしてLDを抜けると廊下があり、窓のあるダブルボウルの洗面、窓のある浴室とワイドスパンならではの豊富な開口部が魅力的です。

100平米超なだけあって収納も豊富ですし、優雅なお部屋であることは確かなのですが、ちょっと気になるのはLDの畳数ですかね。100平米超の2LDKでLDが17畳って…。どんだけよくわからない部分に面積を使っているんだって感じです…。
ギャラリースペースのある玄関は確かに素晴らしいですし、LDが30畳近くあると体育館(笑)みたいになってしまうケースもありますから広ければいいってもんじゃないと思いますが、せめて20畳ぐらいは確保してほしかったなと…。20畳あれば一部を居室にして3LDKにしてもまだ15畳程は残りますからね。

坪単価は320万円。駅から遠いH棟ということを考慮するとかなり高単価といえると思います。ファミリータイプとなり難いゆとりがありすぎる2LDKの間取りは引退後の老夫婦向けということになるのでしょうか。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】446円←もう少しなんとかならなかったのか…。
【修繕積立金/㎡】152円

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック