【充実したキッチン】大崎ウエストシティタワーズ15階79.7平米8,360万円【坪単価347万円】

大崎ウエストシティタワーズ。マンション市場は震災の影響もあり下落基調が続いていますが、大崎ウエストシティタワーズの中古価格はそのような感じは受けませんね。

もともとの分譲価格がスミフとしてはありえないくらいに手頃だったり、駅向こうのグランスカイがいつまでも完売しないままだったりという影響があったのかなかったのかはわかりませんが、初期の中古市場でもやや控えめな価格設定が多かったため(筆者の主観ですが)、昨今の下落基調の中でも底難い動きをしているという印象です。

後発の分譲中のル・サンク大崎ウィズタワーは似た立地ですが、ここと比べてはかわいそうなクオリティですし、山手線駅直結のブランドタワーということで今後も安定的な人気を維持しそうですね。前回までの大崎ウエストシティタワーズ

外観
画像 014[1]

お部屋は80平米弱の2LDK、北向き中住戸です。E棟かW棟かこれだけではわかりませんが(どこかに保管してあるプラン表を見ればわかるんですけどね…)、15階ですしいずれにしても眺望はイマイチです。

ただ、間取り的にはその分ワイドスパンで全面ダイレクトウィンドウのLDはとても明るくて素敵ですね。
玄関・廊下の位置もよいので無駄が少なめながらも居室独立性が確保できていますし、LDKで22畳弱のゆとりは素晴らしいですね。昨今では80平米弱といえば3LDKが当たり前ですからね…。

また、大きなパントリーをもちL字型+バックカウンター付のキッチンはとってもおいしい料理が作れそうです。

坪単価は347万円。眺望もイマイチで日照もほぼゼロということを考えるとやや強気な単価とも言えますが、逆に言えばそれ以外の部分は立地はもちろんのこと、共用部専有部含めて非常に魅力的な物件ですのでいくらでも欲しい人はいそうです。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】291円
【修繕積立金/㎡】113円

0 Comments



Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック