スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【護国寺は見えませんが】ザ・パークハウス文京護国寺3階56平米4,320万円【坪単価255万円】

もう1件、ザ・パークハウス文京護国寺。先日ご紹介したザ・パークハウス茗荷谷と共に文京ツインプロジェクトという形で販売中です。どちらも南側に緑を望むという希少な立地ですが、規模がこじんまりしていてプレミア感がそれほどないせいかあまりクローズアップされていない気がします。
前回のザ・パークハウス文京護国寺

公式ホームページ
画像 016[1]

お部屋は56平米の2LDK北西角で、護国寺側に面していないお部屋です。周りは2階建の一軒家が多いため3階でも開放感があるせいか先ほどの護国寺向きの南西角よりも単価が高めに設定されています。専有面積が小さめのためグロス価格を上げやすいというのもあると思いますが…。

間取り的には西側の大きな開口部が魅力的です。玄関・廊下はコンパクトにまとまっていますし、キッチンからバルコニーに出られるのも良いですね。

護国寺の緑が見えないのは残念ですが、広いバルコニーにはスロップシンクがついているのでバルコニーで緑を栽培したらよいのではないでしょうか。

坪単価は255万円。リビングの西側の開口部が大きいので午後からは日が入りやすいので結構日照時間は長いと思います。北西角だからこそのワイドスパンな角部屋ですし、56平米としてはバランスの良いお部屋といってよいのではないでしょうか。

0 Comments



Post a comment