top  >  【新築】品川/大田  >  【線路沿い】ル・サンク大崎ウィズタワー5階73平米6,960万円【坪単価314万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【線路沿い】ル・サンク大崎ウィズタワー5階73平米6,960万円【坪単価314万円】
2012-07-26

ル・サンク大崎ウィズタワー。何度かご紹介しているこちらのタワマンですが、ちょっと価格がお安めな角部屋を紹介してみます。

現在ホームページでは先着順で26戸が販売されていますが、残戸数が26戸なのでしょうか。完成までまだ1年以上もあるので順調な販売と言えそうですが、地権者住戸を除いた分譲住戸は112戸でしたから、当然そのくらいは売れますよね。とっくに完売していてもいいくらいの戸数です。
前回までのル・サンク大崎ウィズタワー

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は73平米の東角3LDKです。つまり、線路に一番近い所ということなんですね。ただ、敷地内の緑が望めるお部屋でもありますし、道路もはさみますので線路までそれなりに距離があります。北東側の開口部は小さめですし、それほど気にならなそうです。
というか、むしろ角部屋らしく開口部をもっと大きく取ってほしかった感さえあります。二重サッシを採用すればいいだけの話ですから。

間取り的には廊下が少々長くなってしまう形状で、LD内にも廊下的なデッドスペースがそこそこ生じてしまっているタイプです。ただ、このマンションの特長として玄関脇にサービスバルコニーがあり採光・通風が確保できているのが良いですし、洋室2室は独立、1室はリビングインとバランスはとれています。

73平米の3LDKで廊下も長めということで収納はかなり少ない印象です。廊下に収納スペースがあるのはいいのですが、どれも小さく全体としてかなり少ない方だと思います。マンション内には月額1,000円のトランクルームがあるので借りればなんとかなるでしょうが衣装収納が少ないのは色々と面倒ですよね。

アウトフレームとなっていない柱により居室形状はイマイチですし、北東面の窓際は上部に太い梁が出ていて天井高が2.1メートルそこそこなので少々圧迫感があります。

坪単価は314万円。日当たり良好の角部屋としてはかなり手頃な設定です。間取りにやや無理があるのと線路沿いが理由でしょうか。気になるのは駐車場が総戸数204戸に対して96台もあることです。駅直結のタワマンとしてはかなり多い印象です。管理組合の収支計画は稼働率を何%で見積もっているのでしょうか。昨今の車離れで予想稼働率を下回ると管理組合の運営に支障を来たす恐れがあります。

【公園の一部みたい】レジデンシャル門前仲町6階71平米6,598万円【坪単価307万円】 | topページへ戻る | 【ワイドスパンで無駄が少ない】パークホームズ本郷東大前2階54平米4,450万円【坪単価273万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る