top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【戸建風】シティハウス中野レジデンス1階91平米7,980万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【戸建風】シティハウス中野レジデンス1階91平米7,980万円【坪単価291万円】
2012-07-28

昨日に引き続き、シティハウス中野レジデンス。
非常に珍しいメゾネットタイプの住戸です。前回までのシティハウス中野レジデンス

公式ホームページ
1階
画像 002[1]
2階
画像 003[1]
3階
画像 004[1]


お部屋は91平米の3LDK+屋根裏収納です。
スミフのメゾネットというとワールドシティタワーズから始まり麻布や大崎や豊洲のシティタワーの最上階にも設計されたダイレクトウィンドウを用いたタワマン高層階住戸を思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらは1階で道路に面したメゾネット住戸ということでスミフの注文住宅ブランドJ-URBANをコンセプトにしているようです。

北側が道路に面しており南側は通常のレジデンス棟などとなるのでメインの開口部は北側となります。ただ、3階にはルーフテラスがあるのでそこに出れば少々日当たりは望めそうです。レジデンス棟の北面は北側斜線制限のためか段々畑のような設計となっているので、ルーフテラスでもそれなりに太陽は拝めそうです。
早稲田通りに面している南側とは違ってそれなりに静かな環境なのもポイントです。

さて、間取りの詳細ですが、玄関がレジデンス棟とは別で北側道路から各戸に直接入る形となるのでほんとに戸建感覚ですよね。トイレが1階と2階両方にありますし、メゾネットタイプはどうしても階段が面積を消費してしまいますが、廊下にほとんどスペースを割いていないこともあってか、各居室の畳数がきちんと確保された3LDKとなっている印象です。
収納も大きなウォークインと屋根裏収納があるのでかなりの容量だと思います。

坪単価は291万円。日照面であまり条件が良くないことや戸建風なのにランニングコストがかかる(管理費は通常のレジデンス棟より幾分安いですが)ことを考えると全く安くはないですが、KY価格というほどではありません。
キッチンにも窓がありますし、LDと玄関前の大きなパティオは吹抜け仕様でかなりの開放感が味わえそうです。

【方南支線ですが】グランドメゾン中野新橋3階61平米4,490万円【坪単価243万円】 | topページへ戻る | 【56平米住戸の庭付】シティハウス中野レジデンス1階56平米4,480万円【坪単価265万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る