top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【方南支線ですが】グランドメゾン中野新橋3階61平米4,490万円【坪単価243万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【方南支線ですが】グランドメゾン中野新橋3階61平米4,490万円【坪単価243万円】
2012-07-28

グランドメゾン中野新橋。丸ノ内線中野新橋駅徒歩2分の14階建総戸数57戸(地権者20戸含む)のそこそこの大きさの物件です。
丸ノ内線駅近で昨今盛り上がりを見せる中野エリアということを考えると手頃な設定という印象のあるこちらの物件ですが、丸ノ内線とはいっても方南支線であって基本的に中野坂上での乗換が必要となるということが理由の1つでしょうか。

売主は積水ハウスで施工は熊谷組です。積水ハウスのグランドメゾンシリーズは垢抜けたデザイン性をもっている物件が少なくなく、ここは規模的にはあまり大きくないため派手さにはかけますが、飽きのこなそうなシンプルなデザインが素敵です。

公式ホームページ
画像 008[1]

お部屋は61平米の南東角2LDKです。3階で東にも南にも建物がありますし、南側には本郷通りということである程度の騒音はありますが、駅徒歩2分ですから多少の騒音はやむを得ない面はありますし、日照面は良好だと思います。

間取り的にも廊下が短めなせいか無駄が数なめで柱もアウトポールとなっているため、居室形状も非常にきれいです。通り道となりがちなLDの入口付近にも大き目の収納を配置することで無駄な面積をなるべく減らす工夫をしているのも好印象です。
また、玄関はクランクインでプライバシー面での配慮もなされています。

坪単価は243万円。共用廊下は内廊下設計ですし、その場合高くなりがちな管理費も201円/平米と普通の水準です。ディスポーザーはついておりませんし、高級感のある内装ではありませんが、天井高は最大2.6メートルですし、吸気口が横壁ではなく、天井にあるため、外音が直接室内に入ってこない設計となっているのが素晴らしいと思います。

【南側に低層住宅街】東中野桜山レジデンス6階72平米6,800万円【坪単価311万円】 | topページへ戻る | 【戸建風】シティハウス中野レジデンス1階91平米7,980万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る