top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【南側に低層住宅街】東中野桜山レジデンス6階72平米6,800万円【坪単価311万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【南側に低層住宅街】東中野桜山レジデンス6階72平米6,800万円【坪単価311万円】
2012-07-29

東中野桜山レジデンス。今日も中野エリアで、東中野駅徒歩6分の早稲田通り沿いの立地に建つ12階建て総戸数53戸のレジデンスです。
北側は早稲田通りですが、南側は第一種低層住居専用地域で東西線落合駅までも徒歩6分というなかなかバランスのとれた立地です。
南側のオープンフォートと北側のリバティフォートの2棟構成で角住戸が多いのが一つの特長です。オープンフォートの南側には機械式の駐車場が設置されているなど敷地に余裕があるので低層住宅街と相まったこの南側の開放感はかなり希少といえそうです。

なんちゃらレジデンスというマンション名は鹿島建設単独売主の場合によく用いられるものですが、ここは、鹿島さんは関係なく、三菱地所とトヨタホームのJV物件です。

毎日暑い日が続きますし、家で一日中エアコンをつけているのも電気代が心配なので・・・
モデルルームへ行ってコーヒーをいただいて涼んでみるのもよいのではないでしょうか(笑)。営業してるわけではないですよ(笑)。

公式ホームページ
画像 014[1]

お部屋はオープンフォートの72平米の南西角3LDK。
田の字ベースのお部屋で洋室2室がリビングインというタイプですが、角部屋なのでお風呂まで窓があるタイプで日照通風良好です。

70平米そこそこの3LDKということでけして広くはありませんが、柱はアウトフレームとなっているので居室形状はいずれもとてもきれいですし、デッドスペースはあるもののLDKで16畳弱確保できていますから平米数の割にはLDKは広めといってよいでしょう。

収納も大きめのウォークインとシューズインがありますし、この広さとしては充実している方ですね。72平米という面積を考えるとかなり頑張っている印象です。

坪単価は311万円。共用部も専有部も取り立てて高級感はありませんが、住居内設備はディスポーザーや食洗機など最近はやりのものがもれなくついています。
また、トヨタが開発したスマートキーの自動解錠システムはトヨタホームのマンションならではの設備でとても便利です。

300オーバーの単価はけして安くはありませんが、このマンションの中でもかなり条件の良い南側が低層住宅街というメリットをフルに享受できるお部屋ですから妥当っちゃ妥当な価格なんでしょうね。



【廊下がもったいない】東中野桜山レジデンス9階64平米5,990万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【方南支線ですが】グランドメゾン中野新橋3階61平米4,490万円【坪単価243万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る