top  >  【中古】世田谷/杉並  >  【アーキサイトメビウス×鹿島】岡本レジデンス4階129平米9,500万円【坪単価244万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【アーキサイトメビウス×鹿島】岡本レジデンス4階129平米9,500万円【坪単価244万円】
2012-07-31

最近、新築分譲物件ばかりご紹介していましたが、久しぶりに中古のご紹介です。
岡本レジデンス。世田谷区の南西に位置し、最寄駅は用賀駅徒歩20分というローカル感のある地域ですが、お屋敷のような豪邸が建ち並ぶ知る人ぞ知る高台立地です。

この岡本レジデンスはプチバブル期に販売され、駅が遠い立地のわりに価格が非常に高額でした。ただ、周辺の豪邸に勝るとも劣らないアーキサイトメビウスを採用した洗練されたデザインは当時話題を呼びました。白を基調としたデザインなので売主が鹿島建設らしい物件なのは間違いないですが、アーキサイトメビウスも白系多いですよね。モリモト物件が多いからかな。

また、お金のかけ方はデザインだけでなく共用部・専有部にも及びます。ガラスを多用し、採光をふんだんに取り入れた内廊下、梁などがほとんど存在しない居室をはじめとして非常に高級感のある仕様となっています。
画像 001[1]

お部屋は129平米の2LDKルーバル付です。南東角のお部屋で周辺は戸建などの低層建物しかありませんので4階でもかなり見晴らしがよいです。

間取り的には130平米近いだけあってLDは30畳、洋室は10畳ととにかくゆとりがあります。ダブルボウルや巨大なウォークインもこの広さならではといえるでしょう。
玄関にもシューズインをつけてくれてもよかった気はしますが・・・。

玄関がサイドにある両面バルコニータイプなので廊下をあまり長くせずとも居室独立性がはかれている、つまりPP分離ができているのがこのお部屋の特長です。130平米と広いお部屋においても無駄を少なくすることは重要ですよね。

坪単価は244万円。このマンションの中で最も条件がいいといっても過言ではない南東角の最上階住戸ですから高仕様なども考慮すると悪くない価格だと思います。
ただ、駅から遠いですし、この場所にわざわざマンションを探しに来る方は少ないでしょうから、将来的に転売などを考える場合にはちょっと不安でしょうね。

昨今は、二子玉などの再開発地域を除くと世田谷区の西部や北部は多摩川の向こうの川崎市とさして単価の変わらないマンションも少なくないですね。世田谷区は面積が広く最寄駅が比較的遠くなりやすいので当然といえば当然なんでしょうけど。

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】220円
【修繕積立金/㎡】100円

【ブランズじゃないらしい】アクレスティ南千住14階63平米4,680万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【レインシャワー】パークリュクス神楽坂2階35平米3,490万円【坪単価327万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る