【L字型キッチン】ステーションガーデンタワー17階75平米7,000万円【坪単価307万円】

ステーションガーデンタワー。何度かご紹介している日暮里駅直結タワマンです。
低層階にはテナントが入居しているこちらのマンションですが、その中に駄菓子屋さんがあるのが日暮里らしくていいですよね。もともとこの土地にあった駄菓子屋さんが再開発後も営業をつづけているようです。

再開発により新しくなった街にマッチしているかどうかは賛否の分かれるところかもしれませんが、これからもこの地でぜひ頑張っていって欲しいものです。
前回までのステーションガーデンタワー

外観
画像 008[1]

お部屋は75平米の2LDK南西向き中住戸です。17階ですが、南西には同じ再開発により建てられた25階建のステーションポートタワーがありますので眺望は半分くらい遮られる形となります。

ただ、間取りはなかなかのワイドスパンです。本来は3LDKだったものを洋室間の壁をとることにより2LDKにしたタイプです。9.2畳とかなりの広さのある洋室は廊下側からもLD側からも入れる2WAYタイプで色々な使い方ができそうです。もちろん壁をつけて3LDKとして使ってもよいでしょうし。

また、玄関の位置が中央付近にあるので、廊下も無駄なく居室独立性が図れています。LDはやや縦長でキッチンまでは採光が入りづらい面はありますが、キッチン自体はL字型で非常にゆとりのあるタイプで料理好きの奥様には嬉しい造りでしょう。

衣装収納が豊富なのはよいですが、6.8畳の洋室は収納のせいで居室形状がちょっと不整形となってしまっているのが残念ではあります。

坪単価は307万円。下町ですが、山手線駅直結のワイドスパンで日当たり良好とくればこの程度は仕方ない水準です。眺望が遮られる分、少々高い感もなくはないですが、南方向は抜けていますし、十分に開放感のあるお部屋です。

駐車場に洗車スペースがあるのが便利ですね。都心のマンション暮らしでは自分で洗車できる場所はなかなかないですもんね。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】227円
【修繕積立金/㎡】100円

0 Comments



Post a comment