top  >  【中古】渋谷/目黒  >  【敷地にゆとりがあります】広尾ガーデンフォレストE棟3階40平米4,980万円【坪単価413万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【敷地にゆとりがあります】広尾ガーデンフォレストE棟3階40平米4,980万円【坪単価413万円】
2012-08-02

もう1件だけ広尾ガーデンフォレスト。ここの間取りはワイドスパンが多いので紹介したくなりますね。今度はE棟の小さめのお部屋です。
前回までの広尾ガーデンフォレスト

画像 004[1]

お部屋は40平米の1LDK北向き中住戸です。真北ですので日当たり皆無ですが、それだけで終わらないのが広尾ガーデンフォレストクオリティです。
E棟の北は道路向きですが、その手前の敷地内には豊富に緑が植えられていますし、道路までも結構距離があるので、ここならではの住環境が楽しめます。

間取り的にも40平米としては貴重なワイドスパン設計です。玄関が意味不明なほど広く少々もったいない気もしますが(これだけあればかなり大きなシューズインクロークも設置できていると思うので…)、これが広尾ガーデンフォレストのゆとりってやつでしょうか(笑)。これはやりすぎにしても玄関を広めに確保しているお部屋が多いのもこのマンションの1つの特長といえそうです。

衣装収納は小さくかなり不安はありますが、その分40平米のわりに居室畳数は広いですし浴室も1418は確保できています。

坪単価は413万円。平米数の小さい住戸なので単価が高くなりがちなのはわかりますが、それでも高いですかね。昨今の不動産相場は専有面積の広いお部屋の価格下落が本当に顕著です。専有面積の広いお部屋の方が高層階だったり、日当たりがよかったり、ワイドスパンだったりするにも関わらず、単価がお安いケースが当たり前のように見られます。
価格は「需給」により大きな影響を受けるので、別にそのような状況を悪いと言うつもりはないのですが、こういった傾向は需給の改善によりいつかは是正されてくるはずのものなので、マンションを真剣に検討中の方は冷静に価格の動向をチェックしていくと良いと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】437円
【修繕積立金/㎡】110円



【シンボル向き】ザ・トヨスタワー23階83平米6,980万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【希少な南向き】広尾ガーデンフォレストA棟9階108平米10,980万円【坪単価335万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る