top  >  【中古】江東/台東/墨田  >  【日照眺望良好】グランアルト豊洲20階76平米5,480万円【坪単価238万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【日照眺望良好】グランアルト豊洲20階76平米5,480万円【坪単価238万円】
2012-08-06

グランアルト豊洲。豊洲駅徒歩4分という好立地に建つ総戸数293戸のマンションです。
階数的にはそれほど高いマンションではないのですが、20階建のアクアタワー、14階建のブロードウイング、11階建のコンフォートウイングの3棟構成で敷地面積はかなり広めですし、晴海通り沿いのエントランスには大きな赤色の碇があり結構目立つマンションです。
外壁の一部はブルー系、ベージュ系に彩られており、碇などの低層部の赤色と相まってかなり個性的な印象となっています。

豊洲5丁目は駅直結のシエルタワー以降、分譲物件はありませんし、どちらかというと目立たない位置ですが、昨今は晴海通り沿いに飲食店や外車販売店などもできて、利便性が日に日に高まっている印象です。
また、このマンションからだとららぽーと豊洲だけでなく、東雲のイオンもかなり近いのでいいですよね。

旧分譲会社はグランアルトということでスミフと大京のJVです。
最近はグランアルト錦糸町やグランアルト中野といったビッグプロジェクトを行っている両者ですが、いまひとつ華がない物件となりがちです。リスクを分散させるためにJVをするのではなく、一社でやるよりも良い物件を創るためにJVをしてもらいたいですね。

外観
画像 012[1]

お部屋は76平米の3LDK南西向き中住戸です。田の字ベースであまり面白味のないお部屋ですが、LDの開口部のサッシはかなり大きく確保されていますし、共用廊下との間には吹き抜けが設けられているので、洋室にはバルコニーもありプライバシー面に配慮されていて好感がもてます。
最近は田の字でこういった工夫がなされたお部屋が多いですが、2001年時点においては多くなかったと思います。ワイドスパンに超したことはありませんが、ショートスパンの田の字でもこのような配慮がなされているとかなり住みやすさは変わりますよね。

最近はやりの70平米前半の3LDKではなく76平米ありますので、収納もまずまずですし、各居室もそれなりの広さが確保できています。

坪単価は238万円。2001年の分譲価格と比べたら高いですが、当時とは様変わりした豊洲駅徒歩4分という立地で日照眺望良好とくればおかしな価格ではありません。
まぁ、昨今は築浅のタワー物件も低層階であればこのような単価の中古物件も少なくないので、何を優先するかでしょうね。管理費が安いのもこの物件の長所の1つです。

このマンションの基本データ
【築年】2001年
【管理費/㎡】164円
【修繕積立金/㎡】123円



【気持ちがいいくらいの田の字】ステーションフロントタワー13階76平米4,960万円【坪単価215万円】 | topページへ戻る | 【ゲートブリッジビュー】ガレリアグランデ11階82平米4,480万円【坪単価180万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る