top  >  【中古】豊島/板橋/練馬  >  【駒込最高峰】プラウド駒込6階78平米7,980万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【駒込最高峰】プラウド駒込6階78平米7,980万円【坪単価337万円】
2012-08-07

プラウド駒込。分譲価格という意味では駒込周辺では最高クラスといって間違いないプラウドらしい物件です。
設計・施工は竹中工務店で最近よく見られる手抜きプラウドとは似て非なるものといってよいでしょう。

ただ、立地とランドスケープを考慮すると駒込で最高水準の価格を納得させるまではどうかなという感もあります。
確かに駅徒歩4分は近いですし、歴史ある台地ではありますが、エントランスは1カ所なのにH棟まである8棟構成なので実際には5~6分以上かかる棟がほとんどということになります。また、14,000平方メートル近い敷地がありますが、8棟構成で総戸数488戸という規模からするとけしてゆとりがあるような広さではなく、詰め込んだ感が否めません。
エントランスから各棟までの共用外廊下の途中では庭が望めますし、竹中らしいグレード感のある造りではありますが…。現在分譲中のプラウド中野坂上はやはり竹中×野村ということでとにかく外観が垢抜けていてそれだけで欲しくなってしまいそうな素敵な物件ですが、やはり外廊下タイプで素敵な中庭を望む形となっています。プラウドは外廊下物件が多いですから、内廊下に金をかけない野村さんの方針なのでしょうね。

また、南向きの上層階からは六義園も望むことができますが、その手前にはJR線が走っているので騒音もそれなりに覚悟する必要があります(二重サッシが採用されているので窓を開けなければ問題ないでしょう)。

画像 020[1]

お部屋は78平米の3LDKほぼ東向きの中住戸です。G棟でしょうか。このマンションはG棟とH棟だけ免震構造という差別(笑)が行われているのも一つの特徴でしょう。

間取り的には2戸1エレベーターを出てサイドに玄関があるタイプで廊下が短いながらも居室独立性が確保できています。ただ、洋室の窓のある共用廊下側のプライバシー面や足音などに難があるのは言うまでもありません。

LDはサッシが6枚分もあり、バルコニーも十分な幅があるのでかなり開放感がありますし、ゴルフ練習場は少々気になりますが、6階ですので緑の見え眺望も良好です。

80平米未満ということでけしてゆとりがある3LDKではありませんが、アウトフレームかつ廊下がコンパクトにまとまっているためか、各居室の畳数も十分確保されていますし、収納もまずまずだと思います。

坪単価は337万円。築7年の駒込のマンション価格でないことは確かですが、分譲価格が高額だったので駒込物件としては珍しい天カセ仕様ですし、専有部もそれなりの造りがなされています。立地はともかくとして周辺物件に比べてクオリティの高いマンションであることは確かですね。フラットスラブ構造で梁もすっきりしています。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】247円
【修繕積立金/㎡】77円



【野村×三菱地所】神楽坂トワイシアヒルサイドレジデンス6階60平米6,180万円【坪単価340万円】 | topページへ戻る | 【気持ちがいいくらいの田の字】ステーションフロントタワー13階76平米4,960万円【坪単価215万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る