top  >  【中古】品川/大田  >  【住環境の良好なタワマン】ミッドサザンレジデンス御殿山6階59平米4,680万円【坪単価261万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【住環境の良好なタワマン】ミッドサザンレジデンス御殿山6階59平米4,680万円【坪単価261万円】
2012-08-23

ミッドサザンレジデンス御殿山。周辺は再開発の進む大崎エリアの中で一際歴史のある御殿山エリアとして落ち着いた住宅街(というかマンション街)という印象です。
ただ、周辺のマンション群の中でタワマンはここだけですし、駅近でありながら線路や幹線道路から離れた立地は希少性十分です。

三井さんの北品川5丁目再開発により数年後にはタワマン(パークタワー御殿山などとなるのでしょうか。人気出そうですね。)が建つ予定ですが、こちらの方が駅近ですし、周辺で再開発が行われることは街にとっていいことですよね。
前回までのミッドサザンレジデンス御殿山

外観
画像 030[1]

お部屋は60平米弱の1LDK北東角です。低層階ですが、北方向は眺望良好で、日当たりはあまりないもののダイレクトサッシのため採光面も良好です。

間取り的には洋室に窓がないのは残念ですが、その分LDに開口部が多く、キッチンや浴室にも窓があるのがいいですね。廊下が短いのは良いのですが、玄関開けたら洗面所っていうのはちょっとやり過ぎ感はあります(笑)。また、廊下の突き当たりに洋室へのドアがあってもよかったとは思います。窓がない洋室のため、LD側にドアをつくらないとDENとなってしまうので廊下側には作りたくなかったのでしょうが、2WAYにしてくれてもよかったのになぁとは思います。ダブルのウォークインクローゼットが珍しい洋室です。

LDKで21畳超もあるのでかなりの開放感のあるお部屋ですが、2LDKとすると居室形状が結構いびつとなってしまいますし、開口部も分断されてかなり開放感がなくなってしまうのが残念です。

典型的な逆梁アウトフレーム工法なのでカウンターがそれなりに面積を消費してしまっています。その分天井部には梁の出っ張りはなくスッキリしてますけどね。

坪単価は261万円。低層階で日照時間の短い方角と考えると割安とまではいいませんが、グロス面で苦戦する専有面積の広いお部屋ほどは単価が下がりづらいことを考えると悪くない単価だと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2006年
【管理費/㎡】257円
【修繕積立金/㎡】135円



【眺望良好】大崎ウエストシティタワーズW棟8階66平米6,180万円【坪単価311万円】 | topページへ戻る | 【管理費0円】パークコート麻布十番三田ガーデン棟5階59平米8,200万円【坪単価462万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る