【眺望良好】大崎ウエストシティタワーズW棟8階66平米6,180万円【坪単価311万円】

大崎ウエストシティタワーズW棟。最近、事業協力者住戸の販売が開始されたこちらのマンションですが、本日はまず中古物件から。
当マンションは高台立地にありますが、東と北は再開発によるビルが建っていますし、ツインタワーでお見合い住戸も少なくないことから眺望の良いお部屋は結構少ないのがポイントです。
そういう意味では本日ご紹介するお部屋はW棟の北西角ということで低層階ながら比較的眺望が良好なお部屋となります。
前回までの大崎ウエストシティタワーズ

外観
画像 031[1]


お部屋は66平米の2LDK北東角。北にはちょっといったところにウエストレジデンス大崎があるため、抜け感はありませんが、方向的には正面という感じではありませんので影響は少ないと思います。西方向は高い建物はないので富士山も望めます。

間取り的には専有部の形が歪なため、玄関がかなり手前(共用廊下側)にあるため廊下に無駄が生じてしまっているタイプです。廊下が長いわりにトイレが玄関前にあるのもイマイチです。

ただ、ダイレクトサッシで柱をアウトフレームとしづらい面がありながらも居室形状をまるべくきれいにしようという努力がうかがえるのは好印象です。5.4畳の洋室も収納をくぼみに配置することでまずまずな形となっていますし、柱のない整形のLDはお見事ですね。

坪単価311万円。日当たり的には西日の直撃が気になるものの前述の通り眺望の良いお部屋が案外少ないことを考慮するとまずまずの単価という印象です。
後は、廊下が長い分専有面積の割にLDが狭めなのがちょっと気になります。洗面室もちょっとゆとりが少ないです。

明日は事業協力者住戸のご紹介ですのでお楽しみに~。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】291円
【修繕積立金/㎡】113円

0 Comments



Post a comment