スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【東京駅まで7分+7分】クレストスカイウイング2階70平米2,900万円台【坪単価137万円】

クレストスカイウイング。潮見駅徒歩7分の15階建総戸数119戸の中規模物件です。ゴールドクレストは5年前ぐらいまではたまにテレビCMなどもしていてブランド力を徐々にではありますがつけてきていた印象ですが、都心タワマンで不誠実な販売方法を行ったがために在庫をかかえるばかりか、悪いイメージが先行し、それまで少しずつですが蓄積してきたブランド力をほとんど失ってしまった感があります。
最近販売開始する物件は都心からはずれた物件ばかりですし、価格からも以前のような強気な姿勢は見られません。

潮見駅自体が痛ましい事件の発生後、駅力が低下し、未だ停滞期にあるというのもあると思いますが、潮見駅前にはスーパー(マルエツ)はもちろんのこと、ヤマダ電機もありますし、東京駅まで乗り換えなしで7分(京葉線は東京駅で乗り換えが大変ですが)という立地で坪単価140万円程度から買えるというのは非常に手頃感があるのは間違いありません。
まぁ、一番安い提灯部屋が2,900万円台~ということなのでちょっと階が上がると結構変わってくるとは思いますが・・・。

公式ホームページ
画像 004[1]

お部屋は70平米超の3LDK南西向き中住戸です。低層階でも日当たりは良好ですし、敷地にゆとりもありますので圧迫感などは皆無です。

間取り的には完全な田の字プランで面白味はゼロですし、70平米の3LDKということでギリギリな感は否めません。ただ、居室畳数は頑張って確保できている方ですし、柱がほぼアウトフレーム化しているため、居室形状は良好です。
収納も玄関収納以外は非常に充実していると思います

気になるのは洗面台の小ささと洗面室の狭さでしょうか。完全に1人しか入れません。ファミリータイプとしてはかなり厳しい感があります。

坪単価は137万円強。前述の通りゴクレ物件はブランドイメージをほぼなくしてしまっている現状ですし、価格を部分的にしか明らかにしない売り方は褒められたものではありませんが、マンション自体には特に問題ないと思います。
共用部のデザインはどこも似たようなデザインですが、天然石を使用したそれなりに豪華な造りとなっていますし、ここは中庭の一角にバーベキューガーデンが設けられているのも面白い試みです。
キッチンにはディスポーザーがついているのも良いですね。

0 Comments



Post a comment