top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【千代田区×6路線利用可】コノエ秋葉原岩本町7階67平米6,020万円【坪単価296万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【千代田区×6路線利用可】コノエ秋葉原岩本町7階67平米6,020万円【坪単価296万円】
2012-08-27

コノエ秋葉原岩本町。岩本町駅徒歩2分、秋葉原駅徒歩3分及び5分ということで徒歩5分で2駅6路線が利用できるという交通利便性はピカイチの立地に建つ、12階建総戸数22戸の小規模レジデンスです。売主はアパホームで最近はこのコノエシリーズを都心に次々と分譲していますが、アップルタワー東京のような大規模マンションはもう手がけないのでしょうか。

大規模プロジェクトの事業主はまとまった資金を用意するのはもちろんのこと、各戸の引き渡しが済むまで長期間に渡り金利を支払い続ける必要があるので、近年の不安定な経済状況においては中小デベが行うのは困難なのではないかと思いますが、財閥系などのブランドタワーに負けない工夫が施された中小デベのタワマンもたまには見たいですね。

このマンションの場合、珍しい取組といえば、近隣のアパホテルが優遇価格で泊まれるというところでしょうか。出張先とかならまだしも、近隣のアパホテルを優遇価格だからといって泊まりたいですかね(笑)。面白い試みだとは思いますが。

公式ホームページ
画像 009[1]

お部屋は67平米の3LDK、三方角部屋となります。眺望はイマイチですが、1フロアー2戸物件ならではの三方角部屋で日照・通風・採光は良好です。

間取り的には67平米の3LDKということで無理している感はあるものの、廊下が効率的に配置できる形状なので、無駄は多くなくきちんと3LDKの体をなしえています。三面開口だけあって豊富な開口部を生かしたLDKの南面開口は開放感抜群ですし、キッチンにも窓があるのも良いですね。
洗面所にもゆとりがあります。

洋室は2室が5畳未満ですが、こういった小規模マンションにありがちな柱の出っ張りも収納などをうまく配置することで最小限におさえており、居室形状はまずまず良好です。
収納は67平米の3LDKということを考えれば頑張っている方だと思います。

坪単価は296万円。コノエシリーズのブランド力はまだまだですし、設備仕様も郊外のごく普通のマンションレベルではありますが、交通利便性の高い千代田アドレスという強力な売りを考えると妥当なラインでしょうね。内廊下だからなのかはわかりませんが管理費260円/平米がちょっと高いかなぁ・・・。

【LDKが狭いですが】コノエ本郷三丁目10階55平米4,800万円【坪単価288万円】 | topページへ戻る | 【東京駅まで7分+7分】クレストスカイウイング2階70平米2,900万円台【坪単価137万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る