【LDKが狭いですが】コノエ本郷三丁目10階55平米4,800万円【坪単価288万円】

コノエ本郷三丁目。こちらのアパの小規模シリーズで本郷三丁目駅徒歩5分、御茶ノ水駅徒歩9分、湯島駅徒歩10分というポジショニングの14階建総戸数39戸です。

こちらも先ほどのコノエ秋葉原岩本町と同様に近隣のアパホテルをマイホテルにできるようです・・・。

公式ホームページ
画像 008[1]

お部屋は55平米の2LDK北西角です。LDは北のみの開口部ですし、10階では眺望が抜けている感じにはなりませんが、北側の隣接する建物は10階よりも低いですし、西側の道路は結構道幅がありますので圧迫感などはないお部屋です。

間取り的には廊下が短く、1洋室が独立タイプ、残りの洋室がLDと引き戸でつながっているバランスの良いタイプといえます。引き戸はかなりきれいに収納できるタイプなので1LDKのように使用することもできそうですね。
気になるのはLDKが11.4畳しかないことでしょうか。55平米の2LDKでも13~14畳程度の広さのLDKとなっている場合も少なくないのですが、このお部屋の場合どこかに無駄があるとかでなくて洋室2室の畳数が広めという感じなので好みの問題だと思います。

また、LDとベッドルームの角の柱はちょっと邪魔ですが、こういった1フロアに3戸という規模のマンションでは柱の逃げ場がなくなりますから仕方ないところでしょう。

坪単価は288万円。こちらもいたって普通な設備仕様で高級感は皆無である分、立地のわりには手頃感があるという感じでしょうか。こういうタイプのお部屋で日照を重視する方は少ないでしょうが、日照面を考えると手頃感は感じづらい価格ですね。こちらも管理費が290円/平米と高いのが残念ですね。

0 Comments



Post a comment