top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【サッシが(泣)】パークタワー渋谷本町3階41平米3,000万円台【坪単価約244万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【サッシが(泣)】パークタワー渋谷本町3階41平米3,000万円台【坪単価約244万円】
2012-08-28

パークタワー渋谷本町。まだプロジェクト発表会は始まっておりませんが、予定価格が発表されたので、ご紹介します。
初台駅徒歩8分、西新宿駅徒歩6分の山手通り沿いの立地(ちょうど中央環状線が地中化するあたりです)は立地的にちょっと地味目で、駅近という立地でもないことから、低層階はそこそこ手頃な価格で出るのではないかと色気をもって楽しみにしていた物件でもあります。最近の三井さんの新規分譲物件は欲を出さず現実的な価格設定のものが多いですしね。

21階建総戸数142戸と規模的にも中途半端な感じがありますので、そのあたりも高層タワー、大規模タワーなどといったブランド感を価格転嫁するのも難しそうですね。まぁ、戸数が少ないですし、初台駅に競合は存在しませんから、142戸という戸数を早いうちに完売させるのは難しくないと思いますが・・・。完成までちょうど1年ほどしかないので短期決戦を視野に入れた価格設定となるでしょう。

施工は三井住友建設、プラウドタワー白金台も受注していますし、一時期は目立ちませんでしたが、また数年前のようにタワー物件も増えてきましたね。
設計は日建ハウジングシステム、外観や共用部デザインが垢抜けている場合、ほとんどこの会社の設計ですね(笑)。最近は非常によく見かけます。マンションオタクからするとどこもかしこも日建さんを使うようになってしまったら面白味に欠ける面はありますが、お洒落なマンションが増えることはいいことですね。

公式ホームページ
画像 007[1]


お部屋は41平米の1LDK南西向き中住戸。
3階で3,000万円台~ということです。100万円単位なのでこれを2,900万円台(つまり正式には2,980万円とか)に表示できなかったということは3,020万円とかではなく、3,080万円とか90万円とかになるのでしょう。そうすると坪単価は250万程度ということになります。
南西向きで山手通り側となりますので、やや騒音は気になりますが、向こう側のビルまでは距離があるので低層階でも日照は良好だと思います。

間取り的にはワイドスパンですし、無駄も少ないので40平米そこそこのわりにはLDKで10.5畳、洋室5.6畳と居室畳数が広めに確保されているタイプといえます。
キッチンにカップボードがついているのも最近のはやりですね。後付けでオプションとなると別途オプション料金を現金で用意しなければなりませんが、マンションの販売価格に折り込み済ならローンの範疇となり、現金が少なくてすみますからデベさんにとっては売りやすいということなのでしょうか。

アウトフレーム工法ですっきりした室内ですが、残念なのはLDのサッシの小ささですね。前に柱があってもいいからもう少しなんとかならなかったのか(泣)。

【LD11畳が不安】パークタワー渋谷本町8階73平米7,000万円台【坪単価約317万円】 | topページへ戻る | 【LDKが狭いですが】コノエ本郷三丁目10階55平米4,800万円【坪単価288万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る