top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【日建ハウジングなの?】シティハウス市谷薬王寺8階58平米5,180万円【坪単価296万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【日建ハウジングなの?】シティハウス市谷薬王寺8階58平米5,180万円【坪単価296万円】
2012-08-29

シティハウス市谷薬王寺。牛込柳町駅徒歩4分、曙橋駅徒歩8分の拡張工事中の外苑東通り沿いのシティハウスシリーズです。
拡張工事により周辺土地の再開発が助長されたのか外苑東通り沿いには次々と大手デベロッパーがマンションを分譲してきました。
三井さんはパークホームズ市谷薬王寺セントガレリアとパークリュクス市谷薬王寺、野村さんはプラウド市谷柳町、地所は外苑東通り沿いではありませんが、牛込柳町駅前にパークハウス市谷柳町という感じでしょうか。

ここらへんのマンションの特長としては戸数的に中程度で専有面積も小さめからディンクス向けが多いと言うことでしょうか。このエリアは住宅街としてそれほどブランド力がありませんので、土地の大きさとマーケットを加味した販売戦略を立てるとどこのデベロッパーも結果ファミリー向けにはあまり手を出さないということになるのでしょうか。

そんな立地にスミフが満を持して分譲するわけですが、こちらも14階建総戸数60戸、しかも専有面積は26平米~62平米・・・。う~んコンパクト(笑)。
でも最近のスミフ物件にありがちな共用外廊下ではなくグレード感はまぁまぁある感じです。内廊下の色は青味がかったグレー?と白でかなり珍しいデザインですね。

公式ホームページ
画像 001[1]

お部屋は58平米の2LDK西・北・南の三方角住戸です。
西に大きく開口部が開いたお部屋ですが、北は同じような高さのマンションで、南側は当マンションの屋外階段があるのでおまけで開口部がついているという感じです。まぁ、ほとんど北西角住戸ということです。

間取り的にはスミフの60平米台に最近多用されるタイプで1洋室がLDと引き戸でつながり、もう1洋室が独立しているタイプです。玄関廊下は無駄が少なくプライバシー面も問題なさそうなバランスの良いお部屋です。

キッチンにもゆとりがありますし、随所に収納が設けられているので全体的にも専有面積のわりには収納力があると思います。
室内の設備仕様は周辺物件より高級感のあるものに仕上がっていますが、注意すべきは天井高ですね、梁部分は2メートル、お部屋によっては2メートル未満も存在します。

坪単価は296万円。8階で西側の日照・眺望は良好ですが、南向きでないことを考えると高めではあるもののKYのスミフっていうほどの価格ではありません。ほぼ真っ黒の外観なのでいつものシティハウスかと思いきや、設計は日建ハウジングシステム!!
なるほど、エントランス部分に白のタイルが使われている(笑)。

【45平米の角部屋】シティハウス市谷薬王寺8階45平米4,080万円【坪単価299万円】 | topページへ戻る | 【LD11畳が不安】パークタワー渋谷本町8階73平米7,000万円台【坪単価約317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る