【調光コントローラー】グリーンパーク巣鴨2階55平米3,890万円【坪単価232万円】

グリーンパーク巣鴨。坂入産業さんのグリーンパークシリーズです。都心でも何棟か分譲されていますが、ここは巣鴨駅徒歩4分の山手線内側かつ大通りに面していない高台立地という立地面での希少性が際立つ物件です。
12階建総戸数21戸でかなりの小規模で全体的に地味すぎるのが残念ですが、その分全戸南西向きメインの角部屋となっていて採光・通風面で非常に優れたプランとなっているのが特長です。

公式ホームページ
画像 003[1]


お部屋は55平米の南角(南西向きメイン)2LDKです。コンパクトな2LDKで典型的なディンクス向けの間取りです。
1フロア2戸の小規模で柱の逃げ場がないため、柱の出っ張り感は否めませんが、55平米という専有面積を生かすべく、廊下はコンパクトにして洋室2室をリビングインにしているため、平米数のわりには居室畳数は広いです。収納はちょっと不安な水準ですが・・・。

このお部屋の特長は窓のある明るいキッチンでしょう。
ライオンズが最近押しているピュアライトスタイルキッチンみたいな感じで、換気面でも便利だと思います。LDは2面採光ではありませんが、L字コーナーサッシとなっているのでそれなりに開放感はあると思います。

坪単価は2階だとかなり手頃感のある232万円。11階となると4,790万円で坪単価286万円と2割以上高くなる計算です。上下階で結構価格差のある設定といってよいでしょう。
巣鴨駅近のこの立地にプライオリティを置く方には低層階の手頃感はかなりのものです。大手・財閥系デベロッパーではこの価格はまず望めない水準です。
設備・仕様面は高級感はないものの食洗機とカップボードがついているのはよいですし、特長的なのは調光コントローラーが標準仕様というところでしょうか。すごく重宝する設備なので多くのマンションでぜひ導入していただきたいと思っています。

0 Comments



Post a comment