top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【廊下かっこいいけど長すぎ】プレミスト赤坂檜町公園2階42平米4,840万円【坪単価381万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【廊下かっこいいけど長すぎ】プレミスト赤坂檜町公園2階42平米4,840万円【坪単価381万円】
2012-09-24

プレミスト赤坂檜町公園。ミッドタウンに隣接する檜町公園、都心とは思えない水と緑が豊かな公園ですよね。マンション名に檜町公園とつけるからには檜町公園に隣接するかと思いきや全くそうではなし、一望できるわけでもない・・・う~ん・・・憂鬱な月曜日ですが今日も元気に頑張りましょう(笑)!

最寄駅は乃木坂駅徒歩6分、赤坂駅徒歩7分、六本木駅徒歩9分、さらに青山一丁目駅徒歩11分と複数路線が使える便利な立地ではありますが、ここは周囲よりも少し窪んだ開放感に欠ける土地ですし、立地的なプレミア感は少ないですね。

場所的にも近いですが、7階建総戸数75戸でちょっと開放感にかける土地というところもミッドガーデン赤坂氷川と似ていますね。ミッドガーデンが想像していたよりも完売に苦戦しているところを見るとこちらはさらに苦しくなりそうな印象が否めません。
北東向きの住戸は40平米台~50平米台を多くすることでグロス価格を下げているため多少売りやすい面はあるのでしょうが、間取りもあれなんで・・・。

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は40平米超の1LDK、その北東向きのお部屋です。高層階を除いたほとんどのお部屋が土用の丑の日的な感じとなっております。うなぎの寝床ってことね(笑)。

中でもこの間取りはちょっと度肝を抜かれますね。この平米数としては廊下が異常に長いのもそうですが、角には柱だけでなく設備スペースがかなり出っ張っています。それ以外にも洗濯機置場のとなりにはパイプスペースがかなり主張していますし、事実上何平米と考えたらよいのか分からんレベルですね・・・。

そのため、ベッドルームは3.4畳しかなくしかも開口部は吹抜側にしかありませんし・・・。

坪単価は381万円。この無駄の多い間取りですから実質坪単価400超なのは言うまでもありません。
ただ、坪単価なりに設備仕様は手抜きはないですね。天カセはLDだけでなく主寝室にも標準装備されていますし、天然石は水回りはもちろん、廊下や洗面室、トイレまで標準仕様に用いています。ディスポーザーや食洗機ももちろんついていますし、特筆すべきは床暖房です。このお部屋は1LDKなので対象外のようですが、LDだけでなくキッチンにも床暖房が標準装備されているのがすごいですね。ただ、プレミスト明石町では40平米台の間取りでもキッチンに床暖房がついていましたが、ここは明石町より遥かに高いのについていないんですね・・・。



【居室形状が・・・】プレミスト赤坂檜町公園3階71平米8,390万円【坪単価390万円】 | topページへ戻る | 【トーヨーキッチン】フェルモ南砂3階64平米3,588万円【坪単価185万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る