top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【居室形状が・・・】プレミスト赤坂檜町公園3階71平米8,390万円【坪単価390万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【居室形状が・・・】プレミスト赤坂檜町公園3階71平米8,390万円【坪単価390万円】
2012-09-24

もう1件、プレミスト赤坂檜町公園。

施工だけでなく設計も清水建設が担当しており、伝統的な風合いを残しつつもダイレクトサッシを多用することによりモダンな印象も兼ね備えていて、この地、この価格にふさわしいものとなっていると思います。

ただ、エントランスは天井高もあんまりですし、規模的にもあまり大きいものではなく、デザイン的にもちょっと寂しい印象です。無駄に階段を上らされるのもどうかなと・・。
バリアフリー対応はサブエントランスということになるのでしょうか。
前回のプレミスト赤坂檜町公園

公式ホームページ
画像 004[1]

お部屋は70平米超の2LDK南西向き中住戸。
先ほどの1LDKに続きこれまたやっちゃっている感満載な間取りとなっています。どうしてこうなってしまうのか説明して欲しいくらいです・・・。

開口部を確保するためなのは分かりますが、ベッドルーム1の形はありえないものですし、結果、こんな小さな開口部があるだけっていうのも残念すぎます。
それになぜベッドルーム1はわざわざキッチン側からの動線にしたのでしょうか。廊下このクラスのお部屋でわざわざキッチン横から入室というのは疑問です。玄関廊下が一直線でプライバシー面に配慮したのかもしれませんが、洗面やトイレの入口が玄関から丸見えな時点でもう・・・って感じです。

また、LDの形も使い勝手はかなり微妙な印象で、ポコッと飛び出たスペースはダイニングスペースとしてはやや狭い印象ですし、テレビを置いた場合にはLD全体から見ることができなくなってしまうのでちょっと使いづらいでしょうね。
収納は衣装収納がとても豊富ですが、玄関周りがちょっと心許ない感じですかね。

坪単価は390万円。3階で日当たりもよいですし、先ほどのお部屋に比べたら大分良いとは思いますが、全体的にもうちょっとなんとかならなかったかな感が強いお部屋です。
設備仕様面はキッチンの床暖房がラグジュアリーですし、先ほどの記事で書いた通り単価に見合った高仕様です。



【ほとんど北西向き】プレミスト清澄白河7階70平米5,340万円【坪単価253万円】 | topページへ戻る | 【廊下かっこいいけど長すぎ】プレミスト赤坂檜町公園2階42平米4,840万円【坪単価381万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る