top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ほとんど北西向き】プレミスト清澄白河7階70平米5,340万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【ほとんど北西向き】プレミスト清澄白河7階70平米5,340万円【坪単価253万円】
2012-09-25

本日もプレミストでプレミスト清澄白河。昨日のプレミスト赤坂檜町公園の間取りはかなりひどかったですが、こちらもまた違った感じで微妙です。
立地から当然に3LDKが主体ではあるのですが、田の字のオンパレードかつ専有面積の狭いこと狭いこと・・・、60平米台の3LDKが多すぎでしょ・・・。
長谷工クオリティなのか、ダイワがグロスを下げるのに必死すぎるのか・・・。

立地的には清澄白河駅徒歩8分だけでなく門前仲町駅徒歩12分と2駅3路線が使えるまずまずのポジションではあるのですが、建っている場所がこれまたかなり微妙・・・。周囲のほとんどを建物に囲まれかつ南北に長い土地なので8割型の住戸が北西向きなんですね・・・。しかもその比較的視界の抜けている北西方向でさえ、将来的には建物が建つ可能性もあるという・・・。
今日「・・・」多すぎですね・・・、気をつけます・・・(笑)。

公式ホームページ
画像 007[1]

田の字の間取りを紹介してもあまり面白くないので、お部屋は希少な7階のルーバル住戸3LDK、ただ、向きはやはり北西向きですし専有面積もギリギリ70平米に達していません。

間取り的には柱は細めであるもののアウトフレーム化されていないため、所々ボコボコしているのが残念ですね。特にLDの中央部の柱は視界の妨げにもなりますし、非常に残念です。
また、LDが10畳しかないのもなんとも寂しいです。ルーバルに隣接しているので10畳よりは広く感じることができるかと思いますが、前述の通り柱により窓も2つに分断され、ちょっと開放感に欠けますよね。

洗面室は窓もあり、LDからの動線も確保されたユニークなタイプで面白いのですが、なんか面積を無駄に使いすぎな感じもします。収納は大きなウォークイン以外は心許ない大きさでちょっと不安です。

坪単価は253万円。北西向きでもルーバル付きの7階なので南側からの日照が望める良さはありますが、間取り的にはなんかちぐはぐ感が拭えません。
ちなみにですが、田の字プランの3LDKは低層階で4,000万円台前半ということでグロスでは手頃感こそありますが、坪単価にすると約210万円からということになり日照面の条件の悪さを考えるともっと安くてもいいかなという気がします。



【マッサージチェアいる?】プレミスト清澄白河5階47平米3,120万円【坪単価222万円】 | topページへ戻る | 【居室形状が・・・】プレミスト赤坂檜町公園3階71平米8,390万円【坪単価390万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る