【フォレストパークを望む】シティテラス加賀5階70平米4,980万円【坪単価235万円】

シティテラス加賀。板橋区の中ではブランドといってよい加賀に分譲される総戸数385戸の大規模レジデンスです。加賀と言えば加賀レジデンスグランアルト加賀というやはり大規模で評価の高いマンションがあることもあり、最近は面白味のないシティテラスを乱立させる住友さんもそれなりのものに仕上げてきた印象です。
野村さんも加賀1丁目でやるようですし・・・。それにしても加賀って埋立地ではないのに大規模物件が次から次へと出てきますね。

ここは南北に長い土地で南向き住戸が作りづらく少なめなのが残念ではありますが、北側を流れる石神井川に隣接するフォレストパークなど空地率約62%のランドスケープはとても魅力的ですね。
外観デザインもスミフらしいガラスウォール風(FIXサッシはほとんどなく、透明なガラス手摺ですが)で都会的なさわやかさがあります。

肝心の間取りは田の字ベースで画一的なのが残念ですが、フォレストパーク側にテラスバルコニーを設けている間取りもありますし工夫は見られます。

公式ホームページ
画像 010[1]

お部屋は70平米の3LDK東向き住戸です。そのフォレストパーク側を望むお部屋で北寄りの東向きなので日照面は十分とはいきませんが、2~5階のお部屋は奥行き3メートルのテラスバルコニーとなっています。

間取り的には田の字ベースではありますが、玄関はクランクインでポーチもありプライバシー面への配慮が十分になされた設計となっていますし、玄関はカウンターの上が換気窓となっているので通風・採光が良好でいいですね。

バルコニー側の柱はきちっとアウトフレーム化されており、中空スラブ工法により室内の梁は目立たないものとなっています。
70平米の3LDKではありますが、洋室は全て5畳以上確保できていますし、ファミリータイプとして十分に機能しそうなものとなっています。玄関収納が特に不安ですけど・・・。

坪単価は235万円。最寄駅が徒歩9分というギリギリの立地ですし、日照面で難があるわりには高めの設定という気はしますが、これだけの緑がお部屋から望めかつ半永久的に保証されることを考えるとむしろ安いぐらいに思えてきました。久しぶりにわくわくする住友物件に出会えた感じですかね。
管理費もコンシェルジュサービスがあるわりには手頃で184円/平米なのもいいですね。
夕方5時までという中途半端な営業時間ですけど・・・。

0 Comments



Post a comment