top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【LDの納戸が・・・】ルミナリータワー池袋28階75平米7,248万円【坪単価318万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【LDの納戸が・・・】ルミナリータワー池袋28階75平米7,248万円【坪単価318万円】
2012-09-27

ルミナリータワー池袋。際どい間取りが多いため定期的にご紹介したくなってしまうマンションです(笑)。

前回までのルミナリータワー池袋

公式ホームページ
画像 011[1]

お部屋は75平米の3LDK南西角高層階のお部屋です。眺めも日照も良好ですね。

間取り的には玄関から角のLDまで廊下をひっぱってくる必要があるため洋室3に隣接する実質的な廊下部分も含めるとかなり廊下が長くなってしまっているのが残念です。
LDKで14.6畳ですから純粋なLDだけだと9畳ぐらいとなるのでしょうか。

LDは形も歪ではありますが、キッチン前のダイニングスペースと西側のリビングスペースにちょうどよく家具は配置できそうなので広ささえ納得できれば大丈夫そうです。
歪なスペースをうまく利用するためにLDに納戸があるのだと思いますが、入口が狭く奥が広がった設計となっているので物の出し入れが大変そうですね・・・。ちょっと無理している感が否めません。

間取り全体的にも洋室2はちょっと細長いうえに柱の出っ張りが気になりますし、高層階で日照などの条件の良いお部屋だけにもうひと頑張りできなかったかなぁという思いが強いお部屋です。このマンションの間取りではウォークスルータイプの洗面室がいくつかありますが、これはなかなかいいですよね。
家事動線が非常に良くなりますし、回遊動線となるのでお部屋にいい意味で遊びができます。

坪単価は318万円。ターミナル駅の駅近で高層階角住戸ですからこの価格も致し方なしという感じなのですが、管理費が高すぎなのがどうかと思います。
327円/平米はここと同様にコンシェルジュがいるタワー物件でもあまり見られない水準です。

【テラスバルコニー】シティハウス田端70.4平米4,480万円~【坪単価210万円~】 | topページへ戻る | 【LDが・・・】プレサンスロジェ横浜関内7階62平米4,220万円【坪単価224万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る