【テラスバルコニー】シティハウス田端70.4平米4,480万円~【坪単価210万円~】

シティハウス田端。山手線、京浜東北線が利用できる田端駅徒歩9分という交通利便性の高さは言わずもがな、尾久駅徒歩10分もあなどれません。
現在は高崎線・宇都宮線を利用し上野駅まで5分で山手線を利用するのとほとんど変わらないわけですが、2014年完成予定の東北縦貫線計画が実現すると品川駅、さらには横浜駅までも直通となるのです。

シティハウス田端の立地は北東面が明治通りに面していて静かな環境とは言い難いですが、住戸は全戸南西向きということで中層階以上は日当たり良好です。
特長としては半分以上のお部屋が奥行き3メートルのテラスバルコニーがついていることでしょうか。
15階建総戸数56戸の最近のスミフの十八番というべきマンションですね。
別に特段人気を博しているわけではなさそうですけども・・・。

公式ホームページ
画像 016[1]

お部屋はそのテラスバルコニー付きで70平米の3LDK南西向き中住戸です。
テラスバルコニーがついていればいいだろ的なやっつけ感さえ感じてしまうほど気持ちのよい田の字ですが、柱と柱の間ギリギリまで設けられたサッシはとても素敵な仕様ですね。こうすることにより開放感は格段にアップしますね、スロップシンクもありますし、第2のリビングとして一家団欒ができそうですよね。

もう1つ特長を挙げるならば平米数のわりには収納が多めということでしょうか。洋室も全て5畳以上ありますし、ファミリータイプとして十分に機能すると思います。
最近は70平米台の3LDKが慣れすぎて感覚が少しおかしくなってきたかも(笑)。
このマンションは70.42~70.63平米で全戸3LDK、こういう時代がやってくるなんて予想だにしませんでした。近い将来、80平米以上のマンションに住んでいると「家広くていいね」ってうらやましがられるようになるのでしょうか・・・。

坪単価は210万円~。スミフですし、田端駅とはいえ山手線まで徒歩9分ですから、こんなものでしょう。設備仕様は次の記事で。

0 Comments



Post a comment