top  >  【新築】東京都下  >  【ここにしかない街】ブリリア多摩ニュータウンB棟5階80平米3,658万円【坪単価151万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ここにしかない街】ブリリア多摩ニュータウンB棟5階80平米3,658万円【坪単価151万円】
2012-09-29

ブリリア多摩ニュータウン。ご存じの方も多い過去類を見ない大規模建替プロジェクトです。実際に建替が現実となるまでに関係者の方々の苦労はとてつもないものだったことが想像されますが、その苦労が報われたと言うべき素晴らしい仕上がりと言えるのではないでしょうか。

敷地面積約64,000平方メートルの広大な敷地に7棟総戸数1,249戸(うち地権者住戸565戸)で南向き住戸が98%、かつ、各棟の間隔が最低でも50メートル以上離れているため、ほぼ全ての住戸で南面から存分に日照を享受することができます。

また、緑あふれるランドスケープも素敵ですね。建替物件ならではの既存の緑を生かした全体計画は自然が豊かで一朝一夕にできたものとは格が違いますね。パーティールームやフィットネスルームなど大規模物件にありがちなものだけでなく、クラインガルテン(菜園)やコミュニティカフェなどここでしか実現しないようなゆとりある共用施設も魅力的です。森の中の別荘をイメージしたというゲストハウスなんかも感動ものですね。

設計・監理を品川Vタワーなどでお馴染みの松田平田設計が請け負っているだけあって、エントランスなどのデザインも派手すぎたり地味すぎたりすることのない洗練されたもので、この立地にマッチしたものとなっていますし、多くの方の類い希なる努力により実現した私のようななんの関係もない部外者でさえ感慨深くなるような素晴らしい物件といえるのではないでしょうか。

公式ホームページ
画像 001[1]

お部屋はB棟80平米の3LDKの中住戸、もちろん南向きです。
間取り的にはほとんどのお部屋が田の字でこちらもそうなのですが、素晴らしいのはバルコニー側だけでなく共用廊下側の柱もアウトフレームとなっていることです。
つまり、専有部内には柱が一本も入っておらず、無駄な面積が少ないだけでなく居室形状もとてもきれいですね。都心では少なくなった80平米台の3LDKですが、ここではしっかりと実現されています。柱がアウトフレーム化されているがゆえに天井部の梁の出っ張りも最小限におさえられており、3次元でもゆとりの感じられるお部屋です。

80平米あるだけあって洋室も広めですし、かなりの大きさのマルチクローゼットなど収納力も十分です。

坪単価は151万円。南側には芝生の広がる丘があり、前のC棟までも約73メートル離れている7棟の中でもかなり条件の良いポジショニングです。7棟の平均単価は150万円程度で丁度こちらのお部屋と同じぐらいのようです。低層階でも日照良好で条件的に悪くないためか、上下階の単価差は非常に小さい設定となっています。
また、棟によってもより小高い「諏訪の丘」街区が「諏訪の森」街区より気持ち高い設定となってはいるもののほんとに気持ち程度ですし、後は駅から近いA棟やE棟がやや高めという程度です。
確かに敷地が広いだけあってD棟やG棟は駅まで結構距離がありますよね。

【ブリリアの最高傑作?!】ブリリア多摩ニュータウンA棟7階91平米4,518万円【坪単価164万円】 | topページへ戻る | 【管理費が全戸同じ】シティハウス田端8階70.6平米4,880万円【坪単価229万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る