【LDから入るウォークイン】パークタワー横浜ステーションプレミア31階75平米6,980万円【坪単価309万円】

パークタワー横浜ステーションプレミア。低層階はスーパーや飲食店などの商業施設が入っておりファーストプレイス横浜という別名があります。

真南側には90メートルの日産横浜ビルが隣接しているため、南向き高層階以外は日照時間があまり期待できないというけして恵まれた立地とは言えない当マンションですが、東と西はそれなりに抜けた眺望が楽しめます。

前回までのパークタワー横浜ステーションプレミア外観
画像 020[1]

お部屋は75平米の2LDK+DEN西向き中住戸です。
洋室1つを外廊下側に設計し、残りの洋室2室をリビングインとすることで廊下を最小限にしたタイプです。すでに築5年となるこちらのマンションですが、昨今の新築物件のトレンドそのままといった感じの広さと間取りですね。
廊下は短いですが玄関ホールがちょっと広めに設計されていて広がりが感じられるのはいいと思います。

特長的なのはLDから入る大きなウォークインクローゼットですね。通常はDEN側に入口がありそうなものですが、何か理由があってこのような形にしたのでしょう。かなり広いので書斎に使えなくもないかも(笑)。

坪単価は309万円。高層階だけあって強気な設定ですね。横浜・みなとみらいのタワーは供給不足が続いていますので本当に価値が落ちないです。
西向きで海側ではないので横浜らしい眺望とはいきませんが、富士山がよく見えるはずです。
西側のマイナスポイントとしては、複数の線路が走っているので騒音面は入念にチェックした方がよいと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】270円
【修繕積立金/㎡】95円

0 Comments



Post a comment