【両開きのLDドア】パークタワー横浜ステーションプレミア10階60平米4,980万円【坪単価274万円】

もう1件、パークタワー横浜ステーションプレミア。

前回までのパークタワー横浜ステーションプレミア外観
画像 019[1]

お部屋は60平米の東向き中住戸2LDK。
かなりのワイドスパンなお部屋ですが、洋室2室はリビングインなわりには廊下がかなり長く設計されたタイプです。隣接する住戸との関係上このような形となったのだと思いますが、ちょっともったいない感は拭えません。洗面・浴室が玄関にかなり近いのも残念ですね。

典型的な逆梁アウトフレーム工法のマンションですので、居室形状は良好ですし、天井部の梁はすっきりしています。LDのサッシは3枚分確保されていますし、バルコニーも奥行き十分なので畳数以上に感じることができそうです。このぐらいの専有面積のお部屋でLDのドアが両開きなのは珍しくラグジュアリー感がありますね。

坪単価は274万円。10階とはいっても低層階はファーストプレイス横浜となっており、住戸階と比べ階高がかなり高いので14階相当ぐらいの高さがあるお部屋となります。
東は高速道路に面していますし、昨年末には高速の向こう側にはなりますが北東方向に150メートル超の横浜三井ビルディングが竣工したので圧迫感を感じるかもしれません。
ただ、横浜・みなとみらいは高層ビルも多く眺望が遮られるのが当たり前なのでこれでも眺望はいい方といってよいかもしれませんね。

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】270円
【修繕積立金/㎡】95円

0 Comments



Post a comment