【LDがほぼ分離しています】シティタワー池袋ウエストゲート22階77平米6,600万円【坪単価282万円】

シティタワー池袋ウエストゲート。多くはディンクス向けの広さであるにもかかわらず34階建で総戸数173戸というペンシルな感じのタワーです。黒いので余計にシャープに見えるかもしれませんね。
今回ご紹介するのは南角のお部屋で唯一のファミリータイプといってよい広さのお部屋です。現在分譲したとしたら住友さんはこの広さの間取りは作っていなかったでしょうね。70平米台前半だったのではないでしょうか。

前回までのシティタワー池袋ウエストゲート外観
画像 010[1]

お部屋は77平米の2LDK南角です。南角は雁行形状となっているのでかなり珍しい間取りとなっています。

廊下はやや長めですが、玄関が中央にありお手本のようなPP分離が図れたタイプですね。
リビングとダイニングがそれぞれ独立しているかのような珍しいタイプですし、80平米近い2LDKだけあって各居室はそれぞれかなりゆとりがありますね。
仮に3Lへの変更を考えた場合もダイニングを洋室にすればいいでしょうし、柔軟性もある間取りです。

ダイレクトサッシをふんだんに用いた設計のため、柱はアウトフレームとはなりませんが、各居室は十分な広さがあるので家具配置は問題なさそうです。
リビングからダイニングにかけてのコーナーダイレクトサッシの開放感はそうそうあるものではないです。パークタワー芝公園の南向きのお部屋にちょっと似ていますね。

坪単価は282万円。池袋駅至近の新築物件ルミナリータワー池袋などと比べると最寄駅が要町である分手頃感があります。南角で眺望も良好ですしね。
気になるのは夏の暑さと山手通り及び首都高の騒音でしょうか。

このマンションの基本データ
【築年】2010年
【管理費/㎡】262円
【修繕積立金/㎡】117円

0 Comments



Post a comment