【パーティー向きの部屋】タワーレジデンス東京4階68平米5,480万円【坪単価268万円】

タワーレジデンス東京。このエリアでは現在ルネ神田和泉町が分譲中ですが、こちらは台東区で向こうは千代田区という違いがあります。台東区ということでイマイチ目立たない感もあるこちらの物件ですが、JR秋葉原駅より徒歩8分というかなり利便性の高いマンションでもあります。

外観も一風変わった色をしていて、どことなく売主であるオリックス(不動産)のイメージカラーといった雰囲気を感じます。設計は入江三宅設計事務所、施工は三井住友建設です。

前回までのタワーレジデンス東京外観
画像 012[1]


お部屋は南向きの低層階70平米弱のゆとりの1LDK+DENです。ほとんどの住戸がカーブした面に面しているこちらのマンションですが、中でもこのお部屋はカーブの中央付近ということでかなり特長的な形をしています。
1LDKでそれぞれの居室にはゆとりがあるので形状が少々歪でも使い勝手には何の問題もなさそうですが、トイレの配置などを見るとこの間取りがいかに珍しい形状をしているかがよく分かると思います。
廊下からこのトイレへ入る角度が私的には結構ツボなんですが、私だけでしょうね(笑)。

洗面所には洋室からも入れる設計となっているのがいいですし、巨大なウォークイン、何度、さらにDENと何でも収納できちゃうお部屋です。

コの字型のキッチンも非常にゆとりがありますし、こちらも友達をたくさん呼んでパーティーしたくなるようなお部屋ですね。DENはクローク代わりになりますしね。

坪単価は268万円。4階で西側には7階建の建物があることを考えると少々高めな設定と言えなくもないですが、このスパンはかなり魅力的ですし、南方向からの日照は良好ですので妥当な範囲だと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】270円
【修繕積立金/㎡】87円

0 Comments



Post a comment