top  >  【中古】その他東京  >  【バランスよいです】ブリリア大島小松川公園14階72平米3,980万円【坪単価184万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【バランスよいです】ブリリア大島小松川公園14階72平米3,980万円【坪単価184万円】
2012-10-20

ブリリア大島小松川公園。都営新宿線東大島駅徒歩9分の20階建総戸数230戸のマンションです。施工は西松建設で売主が東建と西松なんで西松の持込案件だったのかな。

交通利便性という意味では急行停車駅ではない東大島駅徒歩9分ということでギリギリの条件という感じですが、旧中川と荒川にはさまれた親水性の高さと大島小松川公園の緑が都心ではなかなか得られない豊かさを生み出しているのではないでしょうか。

旧中川の向こう側にはソラネットシティ、キャピタルガーデン東大島、エクステ東大島などのマンション群がありますが向こうは江東区でこちらは江戸川区となります。つまりここは江戸川区の最西端になるわけです。

外観
画像 015[1]

お部屋は70平米超の3LDK南西向き中住戸です。このマンションのメインは南西方向で前述の旧中川とその向こうの大島小松川公園のスポーツ広場を望む半永久的な開放感のある眺望が売りだったわけですが、南西向きとはいってもかなり西よりで日照時間がちょっと短めなのが残念ですね。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのもので特筆すべき事項は少ないのですが、オープンポーチにトランクルームがあるのがよいですね。
住戸内には大きなウォークインクローゼット、納戸、押入がありますし、収納面を重視している様子がうかがえ好印象を受けます。

典型的な逆梁アウトフレーム工法でバルコニー側も共用外廊下側も柱が完全に外出しされていて居室形状も良好ですし、70平米そこそこの3LDKとしては非常にバランスの優れたお部屋だと思います。

坪単価は184万円。プチバブル期の分譲ということで分譲価格はこのエリアとしては割高感の強かったこちらの物件ですが、14階ですしこの単価なら相応でしょう。
首都高が近いのが気にはなりますが、正面ではありませんし、夜は眺望のアクセントになるので悪いことばかりではないと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】194円←最上階にはジェットバスやマルチスタジオなどの共用施設もあり、コンシェルジュもいることを考えるとお安いですね。
【修繕積立金/㎡】82円



【気持ちよさそうな眺めです】ブリリア大島小松川公園18階83平米4,780万円【坪単価191万円】 | topページへ戻る | 【2012年を先取りした間取り】プラウドタワー練馬20階71平米5,980万円【坪単価280万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る