top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【カウンター必要?】グラウス日本橋小網町2階83平米7,280万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【カウンター必要?】グラウス日本橋小網町2階83平米7,280万円【坪単価291万円】
2012-10-27

グラウス日本橋小網町。とっても仕様が良くデザイン性にも富んだこちらのマンションですが、戸数も隣接するグラウス日本橋人形町との2棟合計で92戸というかなりの規模ですので完売までは少々時間がかかるかもしれませんね。いわゆる一流デベではないデベロッパーが坪単価300前後のものを100戸というのは本当に大変なことなんです。

完成は来年6月なのでまだそれなりの期間が残されているのでそれほど心配はいらないでしょうが、2013年入居は住宅ローン減税の谷間になってしまう可能性が高いですし、2013年に完成するマンションの検討者・購入者はちょっとかわいそうですね。

前回のグラウス日本橋

公式ホームページ
画像 015[1]

お部屋は80平米超の3LDK南西メインの角住戸。南西面は道路ですが、道幅が狭めでビルが建っていることから低層階では日照に影響もありそうです(南東方向にも低いですがビルがあります)。そのためか、坪単価は2階では291万円ですが、上階では坪単価340万円近くとかなりの開きがあります。本当にクオリティの高いマンションなんですが、所詮青田売りですし、この良さはマンションを見慣れていない方にはなかなか伝わりづらいんでしょうね。

間取り的には田の字ベースですが、角部屋で玄関横にはサービスバルコニーがあるので間取り全体として開口部がとても多い造りとなっており玄関にも窓があるのは通風面でとても有効だと思います。光が入って明るいですしね。

玄関廊下は一直線なのでプライバシー面への配慮は皆無ですが、その分廊下は短くてすんでいます。

80平米超の3LDKで廊下が短いわりには居室畳数は洋室2室が約5畳、LDKで17畳ほどということであまりゆとりが感じられませんが、その原因は収納の豊かさでしょう。ウォークイン×2+シューズインはかなりの大きさですし、キッチン脇のパントリーもとても大きいです。リビングに物入れもありますし、とても収納が充実したお部屋です。リビングのカウンターは必要かどうかは微妙なところだと思いますが・・・。半強制的にテレビはここに置かされざるをえない感じでしょうか・・・。

【LDK17.7畳ですが・・・】プラウド日本橋人形町【坪単価?万円】 | topページへ戻る | 【30平米超の専用庭】プラウド中野本町1階72平米6,490万円【坪単価297万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る