top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【LDK17.7畳ですが・・・】プラウド日本橋人形町【坪単価?万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【LDK17.7畳ですが・・・】プラウド日本橋人形町【坪単価?万円】
2012-10-27

プラウド日本橋人形町。プラウド日本橋大伝馬町をあっさりと完売させ、お次は駅徒歩1分のこちらです。角地ですが北東北西の角地で、南東南西側にはビルが建っていて抜け感のない土地ではありますが、この駅前立地とプラウドのブランド力が合わされば鬼に金棒的な瞬間蒸発が予想されます。16階建で1フロア4戸の総戸数56戸という規模ですしね。

まだ、価格公表前ですが、紹介するのは相変わらず間取りがあれだからです(笑)。
プラウドの間取りってほんと残念なものが多いです。

公式ホームページ
画像 016[1]

お部屋は76平米の東角3LDKです。前述の通り南東南西側にはそこそこの高さのビルが建っているのですが、上層階なら東角はかなり条件の良いお部屋となります。そのため東角にはこの広めの3LDKをもってきているのだと思うのですが・・・。
間取りは一見それほど悪くありません。洋室2室はリビングインですが、位置的にはかなり離れていますし、角部屋らしいワイドスパンで開口部も多いです。

ただ、このLDKの17.7畳・・・これはちょっと褒められたものではありませんね。LDのドアはかなり玄関寄りに設置されているため実質的な廊下部分がかなり含まれてしまっていますし、結構広そうなキッチンと一緒にLDKとして表記されているのでLDだけでもかなり広いような気がしてしまいます。

洋室の畳数と比べた感じだと事実上のLD部分は10畳ぐらいしかないように見受けられます。まして洋室2側には柱との間にへんなくぼみがあり、ほぼ無駄といってよいスペースですし、なんだかな~って感じがします。アウトフレームとなっていないためその他の柱の影響で居室形状も凸凹ですしね。

専有面積は56平米~76平米ということで駅前ですし致し方ないのでしょうが、日当たりが芳しくないお部屋が多い割には高めの設定でくるのでしょうね。設備仕様も玄関床大理石、水回り天然石、ディスポーザー、ジーマティックシステムキッチン、ミストサウナなど最近のプラウドの中では高級感があります。平均で320~330いっちゃいますかね?!低層階など条件があまり良くないお部屋が多いと思うのでそこの価格設定次第なんですよね。
外廊下ですし、規模的にも坪単価330超の高級感はないですね。

【駅6分×竹中でこの単価】シティハウス中野中央4階70平米5,880万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【カウンター必要?】グラウス日本橋小網町2階83平米7,280万円【坪単価291万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る