top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【駅6分×竹中でこの単価】シティハウス中野中央4階70平米5,880万円【坪単価279万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【駅6分×竹中でこの単価】シティハウス中野中央4階70平米5,880万円【坪単価279万円】
2012-10-28

シティハウス中野中央。シティハウス中野レジデンスグランアルト中野ときてようやくこちらも販売開始となるようです。11階建総戸数29戸(事業協力者住戸を除くと24戸)という小規模レジデンスで第1期の販売戸数は8戸・・・。
スミフ物件はこんな感じのものも少なくないですが、なんとも寂しい戸数です。

中野駅徒歩6分で結構近いですし、設計施工は竹中が携わっているだけあってただの小規模マンションとは明らかに違う風格を漂わせているんですけどね。グランアルト中野も竹中であちらと同時受注というような形だったことが想像されますが、いずれにしてもこの規模のマンションで竹中というのは希少性があり価値あるのは確かだと思います。
グランアルト中野は外廊下ですしデザイン面や間取りなどからも竹中らしさがあまり感じられず、立地ありきの普通のマンションという印象がどうしても拭えないので筆者的にはこちらのマンションの方が遥かに興味があります。

規模が小さいのでエントランスなどに派手さはありませんが、全戸角住戸で内廊下仕様、さらに最上階は全戸ロフト付という面白味のある設計となっています。

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は70平米弱の3LDK南東角です。南側にはかなり近いところにマンションが建っているので坪単価279万円というかなり手頃な設定となっています。北口や南口駅前の再開発地区に比べ利便性が劣るのは確かですが、スミフのマンションとしてはかなり目を引く設定であることは確かです。

間取り的にはLDのドアがかなり玄関寄りに配置されていてLDの畳数を水増ししている感はありますが、柱の配置がうまく居室形状はいずれもきれいですし、70平米弱の3LDKとしてはかなりバランスよくまとまっていると言えます。
収納も超巨大なシューズインをはじめとしてまずまずそろっていますし、70平米ないという印象は薄いですね。

前述のとおり南側にはマンションがありますが、4階なら日照面は問題ないのではないでしょうか。南側の連続サッシは採光抜群ですし、バルコニーも広いので畳数以上にLDを広く感じさせてくれることでしょう。

設備仕様は特筆すべき点はなく至って普通な水準(坪単価300を超えるお部屋も多いことを考えるとちょっと普通すぎ?)ですが、今をときめく中野駅にほど近い立地でのスミフ×竹中物件とは思えない価格であることは確かです。
平米数をおさえていることから考えると単価的にはもともとはもっと高くしたかったんだろうなという印象です。

管理費は263円/平米と内廊下ということで少々高めでしょうか。

【最大天井高3.8メートル×3ロフト】シティハウス中野中央11階70平米7,100万円【坪単価337万円】 | topページへ戻る | 【LDK17.7畳ですが・・・】プラウド日本橋人形町【坪単価?万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る