top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【マンション銀座】グローリオ清澄白河1階68平米4,860万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【マンション銀座】グローリオ清澄白河1階68平米4,860万円【坪単価236万円】
2012-10-29

グローリオ清澄白河。清澄白河駅徒歩6分(大江戸線は9分)、菊川駅徒歩7分のマンション銀座(勝手に名付けました)に建つ12階建総戸数74戸のマンションです。
駅はまずまず近いのですが、東側は三ツ目通りに面していてそれなりの騒音等は覚悟が必要ですし、南東方向には清洲橋通りとの交差点があるので余計にうるささがあります。

さらに、この交差点付近はマンション銀座とも言うべきパークハウス清澄白河タワーなどのタワマン乱立状態で北側にもDグラフォート清澄白河があり、さらに隣接する土地にもミオカステーロや都営などの住宅があるので、囲まれ感は強いです。そもそもDグラフォートの分譲時に契約者からの反対運動が起きた土地ですので、こちらのマンションが文句を言える筋合いはないでしょう。当初はタワーというような話だったようなので大分低くなりましたね。

ここらへんは高層階を除けばどこのマンションも似た条件なので特にここが特別展望が悪いというわけではないのですが、ここの場合、立地形状的にも日照的にも東と南が当然メインとなるのですがそのどちらも三ツ目通りからの騒音の影響を受けやすいというのが残念といえば残念です。

ただ、面白い試みもなされているので、本日はそのお部屋をご紹介します。

公式ホームページ
画像 008[1]

お部屋は70平米弱の3LDK南東角、東側は三ツ目通りなので植栽があり開口部も最小限となっています。1階部分なので南側からの日当たりはほとんど望めなそうですかね。

このお部屋の特長はなんといっても専用駐車場がついていることです。戸建感覚で車を止めてすぐに玄関、洗車も気兼ねなくできますしいいですよね。しかも、大きなアルコーブがついていて自転車を置く用の専用ラック(2台分)があるのも嬉しいですよね。
(ただ、通常のマンション内駐車場と同じように駐車料金が発生するようですが・・・)
本来、南東角は条件の良い方角ですが、ここの場合前述のようにあまり条件が良くないのでこういった特長をつけたのだと思います。

洋室2室はリビングインで廊下は短めですし、柱はほぼアウトフレームとなっているため居室形状がきれいなので70平米未満の3LDKとしてはまずまずの出来になっていると思いますしね。収納もキッチンには1階住戸ならではの床下収納もありますし、全体的に70平米未満とは思えない水準だと思います。

坪単価は236万円。ほぼ同じ広さの中住戸に比べて300~600万円ほど高い設定です。普通の南東角ではないことを考えるとちょっと割高感がありますね。車が必要ない方には当然検討対象とはならないですしね・・・。



【セットバックが素晴らしい】ライオンズ千代田三崎町2階35平米2,790万円【坪単価267万円】 | topページへ戻る | 【普通に3LDK】オープンレジデンシア南青山ウエストテラス1階80平米6,980万円【坪単価289万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る