スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【駅は遠いですが】ザ・パームス渋谷常盤松3階54平米5,200万円【坪単価320万円】

ザ・パームス渋谷常盤松。表参道駅徒歩12分、渋谷駅徒歩13分、恵比寿駅徒歩16分、広尾駅徒歩17分というちょうと駅の谷間にある立地ですが、常陸官邸の緑に寄り沿うこの高台の地は周辺にも緑があふれ、駅から離れているだけのことはある非常に落ち着いた環境です。

常陸官邸の反対側ではザ・パークハウス南青山常盤松ももうすぐ販売開始となりますが、名前からもお分かりのように向こうは港区でこちらは渋谷区となります。パークハウスに比べ明らかにブランド力で劣る上に、あちらは南方向に緑を望み、さらに、こちらよりも最寄駅も近いという差もありますが、こちらも立地に恥じない水準に精一杯仕上げてある印象です。
すぐお隣のパークハウス常盤松などと比べるとかなり見劣りしそうですけれども・・・。

最近都心で多く分譲されているトーセイの物件はいずれもデザイン面から設備仕様に至るまでなかなかよくまとまっているので、竣工したら実物も見てみたいですね。
ここも7階建(建築基準法では6階+地下1階建)の総戸数21戸というかなり小さな規模ですが(敷地が440㎡ほどとかなり小さいためか駐車場が1台もないのが非常に残念です)、小さいなりに頑張っているのではないかと。
アーキテクトデザイナーとしてトーキョータワーズパークコート神宮前も手がけた小池邦彦氏が携わっているようです。

公式ホームページ
画像 018[1]

お部屋は54平米の2LDK北寄りの東向き中住戸です。
3階とはいっても実質2階みたいなもんですし、目の前には隣接する大きな戸建などがあります。

ただ、間取りはなかなか素晴らしいですね。この平米数としてはかなりのワイドスパンタイプで洋室2室はリビングインにしたことにより玄関廊下も非常にコンパクトで無駄の少ないお部屋です。それでも玄関がクランクインさせていてプライバシー面への配慮があるのがニクいですね。

また、このお部屋の大きな特長としてゆとりのある洗面室が挙げられるでしょう。この洗面室は洋室へウォークスルーできるため、玄関からLDを通らずとも洋室へいくことができます。こうすることで回遊動線が生まれますし、2人以上のお住まいでは色々と便利だと思います。

坪単価は320万円。駅距離はもちろん日照・眺望に難があることを考えると割安感はないのですが、設備仕様は水回りの天然石、食洗機、ビルトインエアコンなど悪くないですし立地の格からいったらこの水準は仕方ないでしょうね。柱がアウトフレームとなっておらず居室形状が凸凹しているのがちょっと残念です。

0 Comments



Post a comment