top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【LDの形が・・・】ザ・パームス渋谷常盤松3階59平米5,780万円【坪単価322万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【LDの形が・・・】ザ・パームス渋谷常盤松3階59平米5,780万円【坪単価322万円】
2012-10-31

もう1件、ザ・パームス渋谷常盤松。かなり個性的な間取りです。
前回のパームス渋谷常盤松

公式ホームページ
画像 019[1]

お部屋は60平米弱の2LDK南角で、東、南、西の三方角部屋となっており、日照時間の長いこのマンションの中でかなり条件の良いお部屋となります。

ただ、間取り的にはちょっと疑問です。三方角部屋で当然開口部はたくさんあるのがよいのですが、玄関からLDに入ったところまでの設計がなんか腑に落ちない感じなんですよね。
まず、廊下が一直線でそのサイドに水回りというのも良くないですし、廊下からLDに入ったところの空間がはっきりいって謎です。廊下にするとLDの畳数がへるからしていないだけでこのLDの空間は完全に動線の一部でしかないと思います。

こうすることで確かに空間的な広がりは感じられるのでしょうが、そこには2つの洋室への引き戸が待ち構えているわけでなんか落ち着かない気がします。

また、LDは前述のようにかなりの奇形になっていて、ダイニングテーブルを置くならばキッチン前の空間に置くことになるのかと思いますが、幅が十分ではないためテーブルの大きさ次第では動線に支障をきたす可能性もあります。

収納は多くはないですが、柱の出っ張りを相殺する位置に設計されていて好感がもてますし、お風呂に窓が設置されているのも三方角部屋ならではのゆとりがあってよいと思います。

坪単価は322万円。間取りさえ納得できれば南角の三方角部屋ですから手頃感があると思います。内廊下設計とはいえ管理費が350円/平米はちょっと高すぎる感がありますが・・・。

【よい立地です】オープンレジデンシア六本木美術館前73平米7,900万円台【坪単価約360万円】 | topページへ戻る | 【駅は遠いですが】ザ・パームス渋谷常盤松3階54平米5,200万円【坪単価320万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る